楽しいキャンプに!CAMP*FUN


焚き火台の裏技、これなら使っても洗う必要はありません!

  •  投稿日:2021-8-31
キャンプブームで、マナーの事は問題になっています。

焚き火台を炊事場で洗うのもマナー違反です。

スノーピークの焚火など、お気に入りの商品は炊事場でしっかり洗いたいですよね。

ですが、裏技を使えば、焚き火台を使っても洗う必要はなく、新品の状態が保たれるのです。

焚き火台の裏技1

スノーピーク 焚火台 Blackをゲットした時の使用例です。

焚き火台の裏技3

この焚き火台を、LOGOS/ロゴス BBQお掃除楽ちんシート(極厚)で包みます。

Amazon ロゴス(LOGOS) 「お徳用」BBQお掃除楽ちんシート・10m(極厚) 81314012

楽天 LOGOS/ロゴス BBQお掃除楽ちんシート(極厚)

全面をこのような感じで。

焚き火台の裏技2

これだけで、掃除の手間が省けるのです。

焚き火台の裏技4

後は楽しむだけ!

焚き火台の裏技7

バーベキューを楽しんだ後はこの状態!

焚き火台の裏技8

そのまま放置。

焚き火台の裏技6

これは翌朝の状態!

焚き火台の裏技9

この掃除楽ちんシートを剥がすとこの様な状態。

焚き火台の裏技5

これなら洗う必要なないですよね。

灰を拭くだけで、新品と同じ状態です。

この裏技は、何度も紹介していますが、焚き火台を炊事場で洗うのがマナー違反とのことなので再度の紹介です。



Sponsored Link


記事が参考になりましたら、 応援クリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


 関連記事
 カテゴリ
 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加

スノーピークの焚き火台、炭床Proのサイズは要注意です!

  •  投稿日:2021-8-30
スノーピークの焚き火台を使用する場合、それだけではなくオプション品の購入が必要です。

それで、要注意なのは炭床Proのサイズです。

定番サイズの焚火台Mは、炭床Pro M ST-033S が指定ですがそれは大きすぎ。

炭床ProMではなく、炭床 Pro S ST-031Sをお勧めします。

焚火台Sの例を話した方が分かりやすいですね。

焚火台Sに、指定の炭床 Pro S ST-031Sを入れたらこの状態。

スノーピークの焚き火台、炭床Proのサイズは要注意3

浅すぎで、牧は少量しか入りません。

このスノーピークの焚火台Sは、正規品より●笑's 火格子 ちび火君専用ハイパーロストル SHO-001-02Qがお勧め!

スノーピークの焚き火台、炭床Proのサイズは要注意4

ソロキャンプで、キャンプ用品の重量を減らしたいなどと思っている方には、特にお勧めです。

スノーピークの焚き火台、炭床Proのサイズは要注意1

これは購入時の写真です。

スノーピークの焚き火台、炭床Proのサイズは要注意2

重量も軽く、これを使えば、ノーピークの焚火台Sでも、それなりの牧を燃やすことが出来ます。

価格も安いので、純正にこだわらなければこれが最適です。

炭床Proのサイズは要注意です!

焚火台Mも、指定のMではなくSがお勧め。

スノーピークの焚き火台、炭床Proのサイズは要注意5

この様に、焚火台S用の炭床ProSがピッタリサイズ。



この焚火台Sにお勧めの、●笑's 火格子 ちび火君専用ハイパーロストル SHO-001-02 にも問題が!

焚き火台を洗わずに済むLOGOS/ロゴス BBQお掃除楽ちんシート(極厚)を利用した場合です。

スノーピークの焚き火台、炭床Proのサイズは要注意6

あまりに軽いので、うっかり捨てそうになってしまいます。

スノーピークの焚き火台、炭床Proのサイズは要注意7

過去に何度か、炭を丸めて捨てた後に気が付き、ゴミを回収したことがあります。

これは数年前に話題になった事で、ノーピークの焚火台を購入された方は要注意です。



Sponsored Link


記事が参考になりましたら、 応援クリックを!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


 関連記事
 カテゴリ
 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

CAMP*FUN

キャンプは2011年から。
娘二人とトイ・プードルを連れてのキャンプを楽しんでいます。

人気記事!
最新ブログランキング!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

サイト内検索
楽天市場
AdMax
AdMax
 
タグクラウド
Copyright © 楽しいキャンプに!CAMP*FUN All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます