結弦くんにお誕生日のメッセージを送りましょう! | ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

ショピンの魚に恋して ☆羽生結弦選手に感謝を込めて☆

清冽な雪解けの水のようにほとばしる命の煌めき・・・
至高のアスリートにしてアーティスト、
羽生結弦選手を応援しています。

■ 今日の一枚、も文章付きです。

 

 

素敵な企画です。ありがとうございます!

 

(現在、つながりにくくなっています↓)

 

 

”12月7日に誕生日を迎える羽生結弦選手へのお祝いメッセージを募集中!集まった言葉は、これまでの羽生選手への感謝を込めて次号1月号(12月25日発売)に掲載します。「お祝いコメント」「ペンネーム」「性別」「居住エリア(県名でOK)」を明記の上、メールでメッセージをお寄せくださいね”

※募集締切:12月7日(月)いっぱい

s-style@pressart.co.jp

■ 皆さんのメッセージが掲載されるのは、

S-style 2021年1月号

来月、12月25日発売です。

 

■ 一方、明日発売されるのは、

S-style 2020年12月号

11月25日発売

[特別企画]
羽生結弦選手&Wake Up, Girls!ゆかりの聖地を巡る

【掲載スポット】
・五色沼
・国際センター駅
・アイスリンク仙台
・吉岡宿本陣案内所
・仙台市観光情報センター

 

 

 

ん~、なんかロシア大会はバンケットまで開催されたんですね・・・。観客数は減らしていたみたいですが、その他に何か感染対策らしき対策ってされていたのでしょうか・・・。

 

ハグしたりマスクをつけなかったり、いやこれ、関係者の皆さんがコロナウィルスに対してこのような認識のレベルで来年の世界選手権に行ってしまったら・・・世界選手権で世界規模のクラスターが起きませんか!?

 

関係者の中でも国によってこれだけコロナウィルスに対する認識の度合いが違う中で、はたして世界選手権で各国が足並み揃えてコロナウィルスに対する危機意識を共有することができるのか、非常に不安を感じます。

 

いや、その前に、世界中で感染拡大がその頃収まっているのかどうか、という疑問もありますが・・・。

 

そして一方日本は・・・

 

 

 

今年の紅白歌合戦は無冠客で開催されるそうですが、一方、フィギュアスケートは、Go Toが一時中止される地域が出てきても観客を入れて試合を開催することに変わりはないのですね・・・。

 

ならば、アメリカのバブル・システムのように報道関係含めたすべての関係者の方々に対し、徹底した感染対策を行うべきではないかと思いますが・・・。

 

選手のインタビューは基本、リモートにすべきだと思いますし、テレビで流行りのマウスシールドは禁止してマスクの着用を徹底するとか、いろいろ細かく詰めてくださっていればよいのですが・・・。

 

観客席から選手に感染というよりむしろ、選手同士、報道関係含めた関係者同士の中で、無症状感染者から感染が拡大する懸念については何か対処されているのかな・・・。非常に心配です。

 

 

Go To キャンペーンって、途中で感染が急拡大し始めたらどう対処するのか、そのあたりをきちんと詰めてから開始されていたんじゃなかったんですね・・・。それが、とてもショッキングな事実でした。大事なことを何も決めずに始まったんですね・・・。

 

感染が急拡大し始めてから、地域の設定をどうするだとか、キャンセル料の扱いだとか、国が決定するだとか都道府県が決定するだとか、そういう話がほとんど一から始まるなんて・・・。そして話がまとまらない中で三連休で大勢の人々が大移動。

 

感染者数というより昨日に続いて今日も過去最多を更新した重症者数の急増の方に危機感を覚えます。病院にはコロナウィルス以外で治療や手術を必要とされている患者さんもいらっしゃいますし、この冬、本当に医療崩壊が心配です。

 

医療現場からの訴えを深刻に受け止める必要がありますよね。その上で、自分にできることをやっていくしかないと思います。

 

今季ね・・・世界選手権までこぎつけるんでしょうか・・・。

 

結弦くんは確かに皆の希望の星です。でも・・・

 

私は結弦くんに関しては、持病のこともあるし、とにかく姿を現せばどうしたって人々が接近して群がるし、試合の感染対策が十分とはどうしても思えない中で、というか、たとえ報道含めた関係者全員が事前に隔離&PCR検査を受けてバブル・システム並みの対策をしたところで、すり抜けるウィルスは出てくるであろうし、今季は無理して試合に出なくてよいのではないかと思ってしまうんですよね・・・。

 

皆の事より自分の事を第一に考えてほしい。

 

あまりにもリスクが高いというか・・・。全日本が開催される頃、少しは収まってくれているのが理想ですが、あとひと月で事態が急に改善するとは思えないんですよね・・・。

 

結弦くんのスケートは見たいですけれど、今季は、スケートよりも結弦くんの健康の方が私にとっては大事です。

 

健康であれば、スケートを続けることはできる訳ですから。後遺症のリスクなどを考えると、やはり、結弦くんは絶対に感染してはいけないです。

 

どんな結論でも結弦くんについていくことに変わりはありません。

 

試合が大好きな結弦くんが、今季はいったいどんな思いで耐え忍んでいるのかと思うと胸が詰まりますが・・・。

 

 

ただ、今季は特に、結弦くんが結弦くんにとってベストな決断ができることを、切に願っています。

 

明日も厳しい状況が続くと思いますが、結弦くんと皆さんの健康と幸せが守られることを、切に祈っています。

 

■ 東京タワー恒例「今年の顔展2020」投票ページ
あなたの思う「今年もっとも輝いた人」を投票してください!

 

スーパースラム達成、初代最優秀選手賞(MVS)受賞おねがい

 

クリックバナー作成しました(↓)

 

人気ブログランキング

 

■ 前記事はこちらです↓