もし、国家のトップが正直者でウソがつけないタイプの人であったならば、どのような国家の運営になるのでしょうか?

 

 

              ・

 

 

消費増税の際に、

 

「キャリアが長年にわたり国民が納めてきた年金を使い込んでしまった。このままでは年金の支払いができなくなるので、消費税を上げて補填したい。」

 

と、

 

国民の前でその実態を告白したならば、国民はどのような反応を示すのでしょうかね?

 

 

オリーブの木の若林アキさんが参院選の選挙の際に告発したとおりの事を発表するわけですね。

 

 

 

 

政府が特殊法人を作ること自体は違法では無いので、

 

取り締まる事はできませんが、

 

結果として、国民の血と汗の結晶である年金を食いつぶした事は事実です。

 

現実に、受け取る年金額は減少しています。

 

 

その穴埋めとして、消費税の増税分が使われる事も事実です。

 

政府のアナウンスでは、福祉に使うと言っていますが、それはほんの一部であって、

 

現実は、

 

政府財政の赤字の補填用となっています。

 

 

正直なソーリが現われて、内部告発したら、国民はどんな反応を示すのか?

 

 

・よくぞ真実を言ってくれた、と、拍手喝采するのか?

 

・騙された、と暴動でも起こすのか?

 

・「責任者出て来い!」と、元キャリアの氏名住所がネットで拡散されて、なにか事件でも起きるのか?

 

 

よくはわかりませんが、

 

マスコミや野党は、追及するでしょう。

 

キャリアがやったことであっても、その制御ができなかった政権党は、厳しくその責任を追及されるでしょう。

 

そして、

次回の選挙では、自民党は大幅に票を減らすでしょう。

 

解党となるおそれもありますね。

 

 

 

国民は、どんな政党を選ぶのか?

 

既存の野党には期待できないことわかっているので、新しい政党の吟味が始まるかも知れません。

 

 

 

そして、

 

深く研究し、

 

その結果として、

 

私の推薦する彼等の出番となるかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既存の政治家の精神を蝕んでいる、「チャイナマネー」とは無縁の彼等です。

 

 

新鮮な風を政界に吹き込んでくれそうです。

 

新しい日本の夜明けは、こんな風な筋書きなのかも知れませんね。

 

 

正直な宰相の出現が待たれます。