右矢印右矢印右矢印前回からの続きです。



こういったある程度の高さのある段差は自宅にはないので、ぷくりん君一生懸命色んなパターンで段差に対処しようとしていて可愛かったですデレデレ





⬆︎お絵描きとかたくさん出来て意外と役に立った代物ひらめき電球

夕食前にテラス棟から近い「森の空中基地くすくす」へ。クリスマス時期だからか?キラキラですクリスマスツリー



子ども用のクリスマス衣装が何着も置いてありましたので、お借りしましたジンジャーブレッドマンコートの上からなのでモコモコですが、ぷりんちゃんは凄い喜んでましたキラキラ(しかし、なかなか外だと表現しないけどもw)



「焚き火でおやつ作り」というアクティビティがあるのですけど、事前予約制のものは私の不手際でいっぱいアセアセ


だけども、マシュマロを焚き火で炙って食べるというのは、マシュマロを100円?記憶が曖昧・・・だかで買えば、体験できるという事なのでやってきました!





ぷりんちゃん、人生初のマシュマローハートハート


チョコレート・ラムネ・飴・プリン等まだまだぷりんちゃんに解禁してないものも多くあって、どう解禁していったらいいかは謎。ジュースも旅先で何回か飲んだことある程度。
主人の方がお菓子に関してだけ厳しい笑い泣き
旅先で子ども用に出てきた食後の小さなケーキは1度解禁済み。旅先で少しずつ解禁していきたいアセアセ


マシュマロはぷりんちゃん美味しかったようですハート
全然表情に出さないけどもw  
真顔で食べ続けていました真顔

クリスマスツリーと写真カメラ

そして夕食へナイフとフォーク


⬆︎トイレのマークも可愛いハート

⬆︎デザートコーナーにもデザートたくさんピンクドーナツ


今現在はビュッフェスタイルでの提供はしていないようです。ビュッフェスタイルでないと、偏食のぷりんちゃんはセレクトが大変だなぁなんて思ったりショックアセアセ


サラダ・寿司・麺類・子ども用のカレーやフライドポテトまで置いてありました!!
ぷりんちゃん子ども用のカレーは受け付けず笑い泣き



ぷくりん君を抱っこ紐で抱っこしながら自分の分を選んだのですが、ホテルの従業員の方が「お手伝いしましょうか?」と声をかけてくださいましたほっこり


特に大変でもなかったのでお礼を言って断ったのですけど、赤ちゃん連れに慣れている貴重なお宿ですキラキラ



ぷりんちゃん、なぜかここで周りもびっくりするほどの大きな声で「いただきます」を突如言い出しました。
多分テンション上がりすぎて声のボリューム考えられなかったっぽいです。笑 



うどんやしらす丼・・・ぷりんちゃんが食べれると言ったものを主人がよそっていったらしいです。
野菜すっくなにんじ
そして残したものは主人が食べるというえーん



偏食だし少食だし、、、あまり食事に興味ないんですよね。さっさと食事終わらせて絵本とか読みたいタイプ。


ぷくりん君はもぐもぐで提供している離乳食をオーダー。離乳食は月齢で分かれており、2種類あります。



とにかく食欲のあるぷくりん君は2種類オーダー+ビュッフェにあったパンを食べましたほっこり



この時期は目の前に食べ物が無くなると泣いていた時期で、とにかくぷくりん君が食べてる間に私も必死食べ!!!!
ぷくりん君の食事が終わるとフエフエ泣きそうになっていたので、私とぷくりん君は主人とぷりんちゃんを置いてレストランを後にしました。



レストランの離乳食は2種類ですし、ぷくりん君が味に飽きてしまう可能性もあるので自宅から何種類か離乳食を持ってきていました。朝とお昼は持参の市販品で夕食はレストランにお任せスタイルで、この旅行は楽しみました。

右矢印右矢印右矢印続きます。

近況の笑った話ひらめき電球

ぷりんちゃんが「3・2・1・発射!!」とロケットロケットの真似をしながらお布団にダイブしたかったみたいなんです。でも、間違えて「1・2・3」と数え出してしまい、「30」まで数えた後



「私は何をしようとしてたのかな」真顔




と当初の目的を忘れていて、笑いを堪えるのが大変でしたw 
あと、絵本から新しい言葉をどんどん覚えていくんだけども、取り入れ方が独特で面白いです。



スーパーからの帰り道、激しい音をさせて横をバイクが通り過ぎていったんです。「大きい音だったわねー」なんて話しながら帰っていたら・・・




「世界中に響き渡るわねゲラゲラ



と発言。どの絵本から取り入れたんだろう??
日々進化が止まりませんひまわり




緊急事態宣言が解除されても全く生活は変わらず真顔
東京ではガールズバーやホストクラブ界隈で感染が確認されているとのこと。日数から言って緊急事態宣言解除前から営業してたのだろうなぁーとか思ったり。




北九州市は濃厚接触者が21人中17人を占めてるとのことで少し安心。ステイホームを我が家はまだまだ続けます家

バイキンくんコロナ問題バイキンくん

5月27日時点死者数
     アメリカ   100539
  イギリス 37048
  イタリア 32955
     フランス 28530
  スペイン 27117
     ブラジル   24512
     ベルギー 9334
     ドイツ  8498
     メキシコ 7633
     イラン  7508
     カナダ       6639
ブラジルやばい。WHOも言ってましたが南米がやーばい。ペルーもエクアドルもいつのまにこんなに死者数伸びてるの。
インドもピークはこれからっぽい。最高気温50度でイナゴ大量発生中に新型コロナのコンボ・・・インド頑張れ。



⬆︎このインタ前回も貼ったけどもやっぱり良い。

――テレビに出ている「専門家」の強い主張の一つが、「とにかくPCR検査を増やすべき」というものでした。これはどうなのでしょう? 

 これは絶対に間違いです。少しでも専門知識がある人は、全くこれを望んでいません。他国と日本が違うのはこの点で,本当に医師が疑った例にのみ検査をやっている点で感染の広がりをコントロールできていることは確実です。


 とはいえ確かに検査のスピードは遅かったから、そこは今改善を進めています。ただし、誰彼構わず検査をオーダーできるような状況を作らなかったことは100%正しかったと考えています。


 日本のように国民皆保険の国で、なおかつ感染症に詳しくない町のクリニックのようなところまでもが、自由にPCR検査をできるような環境を作っていたら、間違いなく院内感染が多発していたでしょう。おそらくニューヨークやイタリアの比でない状況になったと思います。



「かかりつけ医」に相談することは否定しません。しかし、そこに多くの人が押し寄せたら結局クラスターを発生させかねません。そういう状況を作らなかった点では、当初、検査を絞ったことは決して批判されるようなことではないのです。


現在報告されている院内感染にしても、慣れてない人が普段使わないような感染防御具を適切でない使用をしたがために他の人や患者に感染させる例があとを絶ちません。


ドライブスルーでのPCR検査を増やせ、という意見についても、乱暴に思います。病院外での検査体制は進めたほうがいいでしょうが、やり方を間違えるとかえって感染者を増やすことにもなりかねません。


「医療資源が無限にあり」「偽陽性の人でも全員どこかにちゃんと収容できて」「(偽)陰性の人が行動を慎んで他人にうつさないようにする」という前提がすべてそろっていれば、検査数をどんどん増やすのもいいでしょう。



しかし、そもそも検査はそんなに簡単なものではありません。検査というのは少なくとも検体を取る人と、検体を検査する人の両者がいてはじめて検査ができるのです。仮に医師会の先生たちが頑張って検体をたくさん出しても、検査する人が増えなければ結果が出るのがより遅くなってしまいます。本当に必要な検査が滞るのです。


 もしも「やる気になればできる」と言い張る方がいるのなら、ぜひそういう人材がどこにまだ眠っているのかを教えていただきたいものです。

 
検査の技術の習得は一朝一夕にはできません。だから長期的な観点では、もっと日本はこういう検査もスピーディにできるようになればいい、と言われれば「その通りです」と答えます。



このインタビューほんと素晴らし過ぎて。
賛同しかない笑い泣き



玉川徹氏が4月に発言した「『何かをやれ』って言われて『できません』って言う人間は一番使えない人間なんですよ。どんな社会でも。『これをやりなさい』と言われて、『これがあるんで出来ません』と言われたら『じゃあお前もういい』と。有能な人間というのは、『これをやりなさい』って言われたら何か障害があったとしてもなんらかの方法で突破してそれを実現するんですね。検査に関していえばそういうことです」とか、思わずチャンネルを変えた記憶があるチーン(でも記憶に残り過ぎて検索してしまったw)





資格のある者が検体取って資格のある者が検査して、陽性だった場合の入院先・宿泊療養先までしっかり確保(医師や看護師も確保)した上での検査だってことを忘れないで欲しいぐすん





彼が批判してるのは、医療従事者に対してでの発言ではないです。首相がPCR2万件と言ったのになかなか進まないことに対して、やれーーーー炎とお怒りなだけで。怒りの矛先は明確には言ってないけど、政治家や官僚だったりするのだろうけど・・・。





5月初旬に専門家会議がPCR検査が進まなかった理由を述べてましたが、色んな理由があるんですよね。それは後日書きたいけども、それを『使えない人間』と言われちゃうと悲しくなっちゃう。しかも『どの社会でも』とか鬼。





とりあえず、会社員時代の私はリスクは取らないタイプの人間だったので、上司が玉川氏だったら私は速攻「どの社会でも使えない人間」とか言われてそうですww
思い詰めて退職を決意➡︎会社の人権ホットラインに電話➡︎出世コースから外してやるムキーと退職と引き換えに復讐心に燃える私
が安易に想像出来ましたww





厚労省や感染研が利権のためにPCR検査を妨害してる陰謀論をテレビで簡単に論じる事はやめてほしいなぁ。しかも大抵「○○らしい」とか憶測の域を出ない話ですし。



 

大量検査が出来るって言ってたロシュ社のコバスは散々番組でも使え使えと言われてきましたが、やっと厚労省がTwitterで回答をくれました笑い泣き


新型コロナ中心に世界が回ってるわけではないですもんね。納得する回答です。岡田晴恵氏が「他の検査のPCRは我慢していただいてオールジャパンで日本でやっていく」と新型コロナに力を全フリ発言してましたけども、それはそれで問題ありでは。




そろそろ岡田晴恵先生は不安を煽るのをやめていただきたい滝汗(2回目)



フランスから感謝状をもらったと話題になったPSS社の自動PCR検査装置。2時間で8〜12検体出来るようですキラキラ

『3月時点で国に使用を認めるよう申請したというのだが、いまだに進展がないのが現状だ。PSS社の取締役総務部長がこう言う。  『(なぜ、全自動PCR検査システムが使えないのか)分かりませんが、とにかく、早く今の状況を何とかしたい。とても歯がゆい思いをしています』


という記事が5月初旬に出ていて、早く認可しないのは誰かの陰謀wとか一部で言われていたんですよね。そしたら今週になって新たな記事が。


『同社は日本での感染拡大を受け、今年3月から厚生労働省の認可取得の作業を始めたが、行政手続きに不慣れで書類の準備などが遅れていた。駐日大使からの表彰で注目が集まった後の5月には、関係者から「何で申請が遅れているんですか」と催促を受けたという。近く認可され、国内で自社製品の機器と試薬の販売を始められる見通しだ。』



あのー、、、当初出た記事が間違いだったという事ですよね笑い泣き5月の初旬の時点でも申請されてないじゃないですか。早く認可されますようにお願い



国内の良いニュースで最後は締めようハート



孫正義さんも中国のBYD社と提携し、SB用製造ライン設立。N95を1億枚、一般用サージカルを2億枚提供との事ですが、BYD社は既にカリフォルニア州とトラブル発生してるので心配。簡単に言うと中国の自称N95でして感染症対応の承認をもらってない質で、契約が無くなったりしてるので・・・中国産でもアメリカでしっかり承認をもらってるN95マスクもあるのだからBYD社じゃなくても良いのに滝汗



は!良いニュースを言わなければ!



電気事業連合会➡︎各電力が全国の原発で備蓄している防護服約10万枚を、全国の医療機関などに提供予定・・また東日本大震災みたいなこと起こる可能性あるし取っておいたほうが真顔



は!良いニュースを言わなければ!



大王製紙➡︎2億円を投資してマスクの国内生産を始める。月400万枚のペースで生産を始め、病院など医療機関や介護施設などに優先的に供給予定。7月には生産量を月に2600万枚まで増やし、一般家庭向けへの販売も予定。

サントリー➡︎消毒液を5月下旬から医療機関などに提供することを決めました。

バンダイ➡︎子会社のシーズが4月末からフェイスシールドを生産。防護マスク1万セットを製造し、菊名記念病院と東京都医師会に寄付する。


雪の結晶フィギュアスケート雪の結晶

ネイサン可愛いぃぃぃぃぃハートハートハート

フランス大会の画像ありすぎ問題。








ネイサンを応援してる時は身も心もUSAモードです。
ポンサール君(FRA)の事大好きなネイサン。
雑誌のインタでもポンサール君褒めまくってるしどんだけ好きなんだろうww