入居者からお中元が来た理由 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

おじねこ03うちの戸建に、女性だけの家族の入居者がいる。
母親はごく普通の人なんだが、以前、期日になっても家賃が振り込まれていない事があった。
ブラジル人ならよくある話だが、この人は日本人だ。
2日待ったが、やはり入金なし、なので催促した。

磐田の大家アイコン(小)「家賃振り込まれていません、至急振り込んで下さい」
母親「それより駐車場の天井から白い粉が落ちてくるんです」

磐田の大家アイコン(小)「家賃の話してるんですが…」
母親「その粉が娘の車に落ちてくるんです」
家賃の事は無視だうさぎ


磐田の大家アイコン(小)「分かりました、早急に見に行きます」


翌日、見に行った。

確かに駐車場の天井のボードがずれている。

落ちてくる白い粉は塗料の破片だ。
ずれを直そうとしたが、固着してビクともしないそっかぁー
仕方ないので周囲を、全部コーキングして完了。

すると、メールが来た「家賃あと1週間待って下さい


…例えば、相手から攻撃された場合、防御する人と、逆に反撃する人がいるだろう。
この人は後者のパターン。で、反撃材料がなくなったので、仕方なく防御した訳だ
sei


●先日、この人からお中元が届いた。
入居者の方からもらったの初めてだgrin

さっそくお礼の電話を入れた。
磐田の大家アイコン(小)「結構なものをどうもありがとうございます」
母親「あ、いえいえ」

磐田の大家アイコン(小)「暑いですが、体に気をつけて」
母親「はい、そちらも」

その後すぐ、メールが来た。
8月の家賃、少し遅れます

やっぱり汗


人気ブログランキング