見てる奴…その6 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

ぶたた19●前回の話 見てる奴…その5

Oさんは、ある条件を出してきた…

O「もしも、もしもの話よん!
もしも、うちの娘が結婚して、ここを出て行ったら、家賃を今の半額にして欲しいのよ。それと娘の部屋の敷金は全額返金でお願いネ」

解説すると、Oさんは自分と娘で2部屋借りてくれている。入居時の特別サービスで、正規の家賃x2よりも大幅に支払額を下げた。もちろんこれは2部屋同時に借りてくれるから了承した訳で、1部屋だけだと断る金額だ。

さらに、敷金はその家賃の2ケ月分。
当然、家賃が安い分、敷金も他の部屋に比べれば相当安い。

うーん、この激安家賃を1部屋になっても維持せよという事か…そして娘の部屋の状況も見ない段階で、敷金の全額返金要求…
なんちゅう虫のいい条件やねん怒る

だが…

これはあくまで、娘が結婚して出て行ったら…という条件での話だ得意げ

Oさんの娘は、パラサイトシングルパー
100%親のスネかじりsei
自分では、なーんにもできないドクロ

掃除、洗濯、食事etc…普通の人間ができる事は一切やらないと言うかできない。全て、Oさんが面倒見てる。年齢は30過ぎてるが5歳児レベル泣


しかもこの娘、天然だそっかぁー

トイレの水が、ずっと流しっぱなしになって、36時間で10トンの水道水をムダに消費したにもかかわらず「別におかしいと思いませんでした」という伝説の主ムンクの叫び

結婚なんか出来る訳がないきっぱり
だから、そんな条件、実行される事はないahaha;*

磐田の大家アイコン(小)「分りましたOKです、その代わりペット許可お願いします」
O「はい、契約成立ね」♪

これぞWIN-WINの関係 良かったsao☆


O「ところで…大家さんに言っておくけど…」

磐田の大家アイコン(小)「なんでしょう?」

O「来月末、娘は結婚して出て行きますから」

えええぇーゾゾゾゾゾゾゾゾゾ

まさか?

料理はカップヌードル以外作った事はなく、掃除機を持ってなくて、洗濯は全て母親に依存してる三十路の女をまさか嫁に選ぶ、とんでもない男がまさかこの世に存在したとはガクブル

は、はめられたがーん

Oさんは、ニヤニヤ笑ってるgrin

O「これでアタシ、楽になるわw♪」

…翌月末、娘は退去した。

しかし退去部屋はピカピカだキラキラ なんせOさんはプロの掃除屋だから(娘はなーもしてないけど)

こうして、今まで1つだったアパートの空き部屋は、2つになってしまったうさぎ

せめて1部屋、早く埋めようあせる

今まで待たせてあった、ブログ読者を名乗る謎の男に電話した…

…続く汗


人気ブログランキング