じじぃの工務店…(2) | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

ことだま3●前回の話 じじぃの工務店…(1)

実は今回、リフォームする物件には、致命的な欠点があるドクロ

駐車場が無いのだ汗

その物件の前は、かなり交通量の多い幹線道路。
だが片側1車線しかなく、とても路上駐車できないsei

困った…
だが、じじぃは、魅力的な事を言うラブゥ

じじぃ「うちでリフォームやるなら…
駐車場は用意しなくていいよチョキ

そう、じじぃの店の前に3台置ける駐車場がある、物件からたった約5m、徒歩10秒だ。

でも、じじぃの勝ち誇ったニヤニヤしたドヤ顔が気に食わんうーん

磐田の大家アイコン(小)「そうですねぇ…」
3度目の見積もり金額は、そうでもないが、最初ボッタクろうとした事実は消えないパンチ!

しかし、じじぃは、さらに追い討ちを掛けてきた!

じじぃ「うちの駐車場があいてる時は、いつでも自由に使っていいよ♪商談成立したらネ

ズッキューン恋の矢
…やられたラブゥ 完敗…

磐田の大家アイコン(小)「リフォーム、お願いします」あせる

…こうして、じじぃの工務店との付き合いが始まった。


…ところが…
リフォーム当日の朝、電話が掛かって来た!
じじぃ「緊急事態、緊急事態、すぐ来てくれ、至急だぜ!」

いったい何が起こった?
磐田の大家アイコン(小)「何ですか?」

じじぃは、我が耳を疑うような事を言った…続く汗


人気ブログランキング