プロパンガス騒動(2) | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

ぶたた02●前回の話 プロパンガス騒動(1)

一応、説得してみたがブラジル人(△△)の意思は硬く、どーしてもガス会社を変更すると言うので、ガスの窓○に来てもらった。

やって来たのは若い男性で、名前を「M田」と名乗ったが名刺を出さなかったsei
M田「今日に限って、名刺を切らしちゃったんです」
ホントか?怪しさを感じたが、そのまま話を進めた。

磐田の大家アイコン(小)「現在のBBガスから、どこに変更するの?」
M田「SSガスです」

SSガスは使った事ないけど、安いという噂は聞いた事ある。

ま、入居者の希望だから仕方ない。
ガス会社変更依頼書には、確かにSSガスに変更と書いてあり、その他の条文が細かい文字でびっしり書いてあって、全文読んだが、特に問題はなかったので、記名して認印を押した。
一件落着か…その時はそう思った。

そして…
気が重いが、現在契約中のBBガスに連絡した。
入居者の意向によりSSガスに変更する旨を説明した。
BBガスの担当者のK氏は
K「分かりました」と肩を落とした。


●それから、3日後…
ガスの窓○のM田氏から電話が掛かって来た。
M田「申し訳ないですが、もういちど書類に印鑑押してもらえませんか?」

磐田の大家アイコン(小)「何で?」
M田「前回まちがえて、古い形式の申込書を出してしまったので、これじゃ今の形式じゃないからダメなんです」

磐田の大家アイコン(小)「めんどくさいなぁ、今忙しいのよ、そちらで何とか処理できんの?」
M田「じゃ、僕に任せてもらえますか?」

深く考えずに言ってしまったうさぎ
磐田の大家アイコン(小)「うん、いいよ」


●それから、4日後…
現在契約中のBBガスのK氏から連絡が入った。

K「ガス会社変更の書類が届いたんですが…」

K「変更先は、SSガスじゃなくて、AYCガスになっているんです…

なんですってゾゾゾ

K「それと、もう1点…」
K氏が言った言葉に驚愕したshock*
…続く汗


人気ブログランキング