お騒がせ事件簿【異国の住人編】…その83 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

オタうさぎ16●前回の話 お騒がせ事件簿【異国の住人編】…その82

ブラジルに帰ったまま、連絡が取れなくなっていた通訳パンチ!
祖国へ逃亡したと思っていたが、ちゃんと帰って来たよーで、電話が掛かってきた。

通訳「今から家賃を持って行きます」
磐田の大家アイコン(中)「了解」

ゼニさえ回収できれば、それで良し♪
些細なことは言わない主義。

通訳の家賃支払方法は直接持参
他のブラジル人(アイツらの都合で呼び出され集金)とは違って、ありがたいニコ(でもホントは振込がいいんだけどネ)


通訳は白人で、身長180cmあってスリムで、モデルのように端正な顔をしている、めちゃめちゃもてると思う。

前にうちの次女に話したら、「ぜひ会いたい」と言っていた。ちょうど土曜日だったので、次女がうちに居た。

通訳が駐車場に着いたという連絡来たので、いっしょに付いてきた。

通訳「こんにちわ~」
次女「…」無言

次女は、なーんも言わずモジモジしてる。

家賃を受け取り、領収書渡した。
通訳「さよ~なら」
次女「…」無言

通訳「じゃ来月は期日通りに持ってきますから」
磐田の大家アイコン(中)「頼むな」パー
通訳は帰って行った。


次女に聞いた。
磐田の大家アイコン(中)「せっかく会わせてやったのに、何で喋らなかったんだ?」



次女「緊張しすぎて喋れなかった…」

磐田の大家アイコン(中)「何で?」

次女めっちゃ!
カッコイイ~
ドキドキ

通訳…いいヤツだが、しょせんブラジル人にやり

絶対に認めんからなグラサン


人気ブログランキング