長女の場合… | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

ことだま1このブログで度々登場するうちの娘は、たいてい次女であり、長女(17歳高3)の事はあまり書かない。なぜなら、普段は「何も、しでかしてくれない」から…

長女は高3で、大学受験だ。

まず…
●東京のある私立大学に合格した。
ただし、ここは滑り止め…その1 で、合格はしたが希望の学部ではなかった(本命は国立大)

そしてその私大は、即、入学金を払えと言って来た。
期日までに払わなければ合格取り消しとなる。
ブラジル人の家賃を何ケ月も待ってやる大家のよーな優しさは無いよーだ。

で、父親をまるでATMと思っている母親が、簡単に入学金18万円払った。

すると途端…

●愛知県のある私立大学に合格した。
ここは滑り止め…その2 だが、その1よりレベルが高く、長女の希望する学部。
そして案の定、入学金を払えと言って来た。

で、父親をまるでATMと思っている母親が、簡単に入学金20万円払った。

この時間差を悪用して巧妙に作られた私大の入学金回収システム何とかならんのかムキーむかっ


●そして、もーすぐ、国立大の試験…

もし国立大、落ちたら、2番目(愛知の私大)に行くので、1番目の入学金18万円ムダになる。

もし国立大、受かったら、1番目と2番目両方行かないので18万+20万=38万円ムダになる。

どっちにしても大金を損する事になるゲホゲホ

父親をまるでATMと思っている母親が言う
「みんな、そーだよ」

みんなって誰やねんパンチ!
他のヤツなんかどーでもええ!
これはうちの問題じゃ!


4万円の家賃が払えんブラジル人を、脅して、なだめて、持ち上げて、他から借りさせて、やっと手に入れた半額の2万円…
ドロ1万円
あー、あー、ああああぁあぁ♪ ジュン、蛍~

苦労して苦労してやっと回収したゼニの何十倍もが泡のよーに消えてゆく…

ものごっつう悲しいわw笑い泣き


人気ブログランキング