ある大家の話…1【プロローグ】 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

オタうさぎ08例えばの話…
無人島で、自分とその仲間が10人いて、食べ物が10個あったと仮定します。
そこに全く知らない人が現れ、その人が何も持っていなければ、余程の理由がない限り、仲間に迎え入れる事はできないでしょう。だがもし、食べ物を大量に持っている、としたら、どーでしょう…


…何が言いたいのか?
はい、大家業界の話です。

少子化で人口減少、賃貸需要は右肩下がりに減って、空室が増え続けている現在、危機感を持って無いのは都会の大家だけ(なぜなら都会は人が多いから)、田舎では少ないパイ(入居者)の奪い合いになっていますにやり

だがそんな状況でも、中には「素人をこの業界に引っ張り込もうとする大家」がいます。その多くは、有料セミナーしたり、コンサルしたり、本を書いてる有名人だったりします。

何でその連中は、素人を引っ張り込みたがるか?

もちろん、目的があるからですパー

…続く汗

この続編で明らかにしますが、このシリーズの主人公はダマす方ではなく、ダマされる方ですドクロ


人気ブログランキング