ある大家の話…2【激安アパート】 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

オタうさぎ17●前回の話 ある大家の話…1【プロローグ】

1)ジジババ不動産の凄腕営業ばぁさん シーラカンスから、激安アパート(1LDK x 8気筒)の売り情報が来た。利回り50%♪(満室想定)
激安の理由は、立地ボロ全空笑い泣き

2)内見したが、総合的判断で購入を見送ると結論、シーラカンスに断りを入れた。

ところで…
話変わるが…

3)知り合いに、不動産投資セミナーが大好きな初心者大家がいる。
大家と言っても、この時点では、まだ100%リーマンで物件を1つも持っていないエアー大家。

有名人・気取りの 名の知れた大家の アホみたいに、たっかいゼニ払って 有料セミナーにせっせと参加する カモ 熱心な信者だ。

セミナーに行っても、簡単に儲かる情報なんか無い。仮にもしあったとして、見ず知らずの赤の他人に教えてくれる訳がない。

だから講師は、ありふれた手法をちょこっとアレンジして、「俺流の方法はああやって、こうやって…結果~利回り☆☆%、全室満室、年収◇◇◇◇万円♪ ま、こんなもんよ~」というスタンスで講義する。

だが、そんなしょーもない内容でも、素人同然の初心者大家にとっては目から鱗の情報となる訳だ。

話は元に戻るが…

4)そいつが、その激安アパートを買ったびっくり
初めての物件、エアー大家卒業♪

5)さっそく、セミナーで教わった事を信じて、リフォームを開始した。

だが、そのリフォームとは、とんでもないものだった…

…続く汗


人気ブログランキング