ある大家の話…4【入居者募集】 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

オタうさぎ03●前回の話 ある大家の話…3【リフォーム】

10)彼がセミナーで聞いた最新の客付けトレンドは…

仲介業者にカップ麺を箱ごと手土産に持って行けば、担当者は大喜び、優先的に客付けしてもらえるという、アホな情報ショック

まず、
持って行く前にダンボール箱からカップ麺を出して、1個ずつ全部に自分の名前を書く、担当者が残業で夜食に食べる時ああ、これくれたのは、あの大家さんかぁ…客付け、がんばろ~という妄想チックなストーリー笑い泣き

さらに
カップラーメンはみんなやってるから目立たない、カップ焼きそばがお勧め、これやってる大家まだ少ない…というバカ丸出しの追加情報にやり

11)セミナーを信じていた彼は実践した。
近隣の仲介業者にカップ焼きそば配って回った。
確かに話は聞いてくれて、焼きそばも快く受け取ってくれる。

だが、どこの仲介業者も全然客付けできない(しない?)
内見の案内さえ無い…

12)ちなみに私、この辺の仲介業者を全部知ってるが、奴ら、残業は基本しない。仮にしたとしても仕事場でカップ麺なんか食わない。

夜に食事する場合は、焼肉とかしゃぶしゃぶとか高級な店にしか行かない。

なぜなら奴ら高額所得者だから。

13)田舎だから地主系大家が多い。
地主「AD(広告料)3ヶ月出すよ♪ 決めてくれたらキミ(担当者)個人に2ヶ月プレゼント~」
とか、ぬかす「金どぶ大家」が結構いるらしいムキー
担当者の営業報告:会社にはAD1ヶ月、報告なし:myリベート4ヶ月という噂(あくまで噂)

そら、カップ麺なんか食わんわw しょっちゅう肉食いに行けるわw


14)その後、4ヶ月経ったが、まだ入居者0アセアセ

それでも彼はセミナーを信じていたお願い

そしてついに、セミナーで聞いたとっておきの切り札を使うことにした。

続く…汗


人気ブログランキング