不動産紹介業者・カルロス | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

オタうさぎ17中部地区の大家なら(管理会社に全てお任せ大家を除く)、おそらく知ってるだろう超有名なブラジル人…通称:カルロス

同胞のブラジル人入居希望者を大家に紹介して、紹介料を取るセミプロだ。

ただ、あくまで紹介だけで、仲介はしない。

どういう事かというと、内見はさせるが同行はしない。契約には一切タッチしないが、手数料(家賃1ケ月分)はきっちり取る笑い泣き

手順は…
1)空き部屋を見つけると、外国籍OKですか?と問合せる。
2)OKなら同胞のブラジル人に片っ端から声を掛ける。
3)興味を示した奴いたら、大家に連絡して直接内見に行かせる。
4)ブラジル人が気に入ったら、大家に「手数料頂戴」とぬかす。
5)気に入らなかったら放置プレイ、わざわざダメでしたとか言わない(これは日本の仲介業者も同じ)
6)次のターゲットを探す。

こーゆー事をやってるブラジル人だが、実は一度も取引した事が無い。ヤツから問合せは来るが、なぜか内見のアポまで進まない。

ブラジル人だよ全員集合アパートを三軒持ってるから、入居希望者にとって、同胞がいるし、家賃も安いから条件的にいいと思っていたが…内見まで行かない理由はよく分からなかった。


だが先日、ブラジル人だよ全員集合アパートで初めて内見があった。

ブラジル人「ここ2DKのアパートですよね?」

磐田の大家アイコン(中)「はい、そーですが何か?」

ブラジル人「カルロスさんに、家族8人で暮らせる一戸建を頼んだのですが…」
あいつ!パンチ!

磐田の大家アイコン(中)「他に何か言ってましたか?」

ブラジル人「大家さんは、ブラジル人の入居者を希望しているって」

んな事、言う訳ないやろうが! 日本人が借りんから仕方なく、ブラジリアンをいやいや許可してるだけじゃむかっ

結局、相手の希望とかけ離れていたので破談になった。
カルロスにクレーム付けたら…
カルロス「ブラジル人は、いっぱいいますからどんどん紹介しますよ」

いらんわw
そもそもコイツの紹介の連中、たいてい日本語喋れんから苦労するのは目に見えている…


でもそんな奴に頼らなイカンほど、客付けは悪化してる静岡県西部地区…
アーメンドクロ


人気ブログランキング