ハンドル交換えれじ~【3】 | ◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

◆磐田の大家◆奇妙なアパートと不動産風雲録

静岡県磐田市で大家やってます。 生活保護、外国籍の方も受け入れております。アパート、テラスハウス、一戸建貸家、店舗などございます。興味ある方は遠慮なくご相談下さい。

●前回の話 ハンドル交換えれじ~【2】

あわてて点検したが、プーラー固定用右側のネジ穴はつぶれている(画像赤丸の部分)

や、やっちまったあせる

こうなった以上、プーラーはもう使えない…
人力でなんとかするしかない…

とりあえず、シリコンスプレーをハンドル軸に大量に掛けてみた。

が、効果無し…そもそも軸と軸受けの金属同士が完全にかみ合っているので浸透するすき間が無いのだ(涙)

ネットの情報で、ハンドルの裏側からゴムハンマーで叩く、というのがあったのでやってみたが、衝撃はあるが、いくら叩いても緩むレベルには達しない。
かなり強く壊れるんじゃないかというくらいの強さで殴ったが効果無し。

最後に頼るのはオーソドックスなハンドル外し方法、ハンドルを上下左右に強く揺さぶりまくる。これをかなり長時間やったが、ほんの少しも緩まないショック!
何度も言うが、このハンドルの固着はハンパなく強烈!


…とうとう夜になった。
1日中あれやこれや色々やってみたが、固着はきつく、外せないしょぼん


もうあきらめよう…
敗北感いっぱいだが、ここでやめれば楽になれる。
別にウレタンハンドルのままでもいいじゃないか…
このハンドルのままでも運転できる。

そうしよう…


その時…
どこからか声がした(自分の脳内だが)
あきらめないで!

プレオの本革ハンドルが語り掛けてくる(脳内イメージでは深キョン)

今まで何度も困難を乗り越えて来た磐田の大家さんなら、きっとできるはず、もう一度だけ戦ってドキドキ

深キョンにそこまで言われちゃ、あきらめる訳には、いかねぇぜ。

頭をフル回転させて、方法を考える。

そしてついに、ある方法を思いついたひらめき電球

…だがそれはギャンブル、成功確率は低い。それに金もかかる。

でもやってみようパー

…続く汗


人気ブログランキング