金曜日、晴れ。14/6度。
 
 
今週は初めましてのジャックラッセル
3ワンコに会いました!
 

まずは、
2才の女のコ ラフちゃん。
ハロー!ショコラだよ!可愛いね!
 
 
 
 
4キロ台の小さめジャックちゃんだから
ショコラが大きく見えます。
キミは小さくて良いコだね!!
 
 
 

 
そして、今日も
初めましてのジャック兄妹に会いました!


 
 
 
最初にご挨拶してくれたのは、
キナコちゃん 2才女のコです。
またまた4キロ台の小さめジャックちゃん。
こんなに毛がふわふわでも、
ショコラより小さいのが見た目でわかるほど。
聞いたら、ショコラより1キロほど少なかったです。
最近のジャックは小さいですね~こんなに小さくても大きな犬が好きなんだって
 
 


あずき君3才も鼻をつけて挨拶してくれました照れ優しいコだな
様子伺いでガウガウしてみたけど、気のいいコ達だと分かったから背中向けたんだ。
ショコラは気のおけないコにはリラックスして背中を見せるよ!
 
 
 
ショコラが珍しくキナコちゃんとあずき君を気に入ったようだったので
飼い主さんとしばらく色々お話をさせてもらいました。
こういう機会は本当にうれしい。
 
ショコも見たい!この後、ショコも上ったよ!
 
 
 





長崎には行ったことがないけれど、
長崎の菓子「よりより」にハマっています。
でも買うと高いし、ほどよく硬くて
ショコラも好きなんじゃないかと
オットからリクエストされていたのを思い出して、ワタクシ初めて作ってみることに。





こちらが本家本元の「よりより」です。

 
 
こちらが手作りの「よりより」。
上の2本が揚げた「よりより」で、下の1本が焼いた「よりより」。

味がないぶん、風味と噛み心地が美味しかった。 
材料は砂糖も塩も入れず、小麦粉と強力粉、ベーキングパウダー、僅かなごま油と水だけ。
クックパッドで検索したら、たくさんありすぎてどれがいいのかわからず。。
とりあえず、材料の少ない「よりより」で作ってみることにしました。 ショコも大好きだし、また作ってみようっと
 
 
 
 波波波波波波波波波波波
新型コロナウィルスが拡散してるダイヤモンドプリンセス号の下船が今日で終わりました。

乗船してる自国民を迎えにきた各国のチャーター機を見て思うのは
もし、自由に選べるならば、持つべき国籍はアメリカ国籍だと思いました。
一番乗りで武漢にチャーター機を飛ばした対応を見ても、
自国民を守るという気概が突出していて、
わたしがアメリカ人なら、うれしくって免疫が上がりまくります。

次に選びたい国籍はカナダ、オーストラリア、台湾、韓国、香港、イスラエル等でしょうか。

それに比べて、ヨーロッパ、特にイギリスはどうしちゃったのでしょうかキョロキョロ
日本は2週間後に予定通り全員下船させると伝えているのに、下船を引き伸ばして日本に押し付けようとしてるとまでは言わないけれど、
今日まで対応がグズグズしてて、日本政府以上の体たらく。
イギリス管轄のイギリスの会社なのに、日本に丸投げして姿も見せず。

今日こそ、イギリスのチャーター機がイギリス国民のため、日本に向かっていることを切に願います。キラキラ
 

 
 
 
ショコラの笑顔にお願いします🤲
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村