金曜日、曇りから雨予報。28/21度。
 
 
 
あっという間に金曜日。
梅雨の中ですが、うまく散歩をまわしています。
昨日の散歩は最長で、
朝ンポはワタシと2時間、夕方はオットと2時間。
行くだけなら、いくらでも歩きます。チーン問題は帰り。
 
 
 
 
 
ゴム製の軽いボールを見っけ。(オットが)
お店で買い物をしていたら、
オットがこれが手に持ってきました。
 
「欲しいのは一個だけど、1個売りしてないから
これ全部、買いたい」と。ポーン
 
 
 
コロナ渦の不安感、それに
リモートワークのつらさ、大変さはわかりませんが
オットは会社で仕事するより、自宅の方がストレスが溜まるそうです。
そんなとき、ショコラの存在が救いになったそうです。
 
散歩に行くことで、気持ちが切り替えられて、体の調子も整うし、
仕事に行き詰ったときはショコラに癒されたと。
 
そうでしょうか。。
ただのやりたい放題ワンコにしか見えませんがガーン
今日の散歩の十字路で、
郵便局に行きたいワタシは右に曲がりたくて、
「ショコ、ちょっと付き合って」と声を出して説得してたら、
でもショコラは公園がある左に曲がりたくて引っ張り合ってたら
通りがかりの人に、「行きたいところがあるんだね」と。
 
「そうなんですよ。お互い、自己主張があるんですよー」
と返しておきましたが。真顔
 
 
散歩用に1個もらったよ!!
 
 


 
家でもね。
 
 
 
 
 
おまけに、公園で野球してた親子のボールを遠隔で
ショコラが追いかけてたら、
優しそうなお父さんが1個プレゼントしてくれた!!
ボールを欲しがってるからあげなさいとお父さんに言われて
泣く泣くショコラにくれました。ごめんねあせる
しっかりしたボールで、これ高いんじゃない??滝汗
 
 
 
 
ボール見たら、歩かないよ!!
 
 
 
 
口に入らないけど、あげないよ!!
 
 
 
 
 
おかけで、この日はこのボールをチラ見で釣って歩かせました。
これからも大切に使わせてもらいます。
ちょっと、それ。噛ませて。


 
 
 

 


頂きものとふるさと納税で届いた佐藤錦。
今年も旬のサクランボを楽しみました音譜
 

前にブログで「(コロナの状況を書いて)武漢め」と
書いたので、香港へ行かなくても香港のトランジットで、
あるいは中国の友好国で逮捕される恐れがあるそうです、ワタシ。
でも、普通に考えて逮捕されるはずがないと思ってしまう。
 
ところで、日本では種苗法改正案が不成立で閉会になりましたが
これは知的財産にあたる高付加価値品種が対象なので
ご家庭で採取した野菜や果物は対象外です。
CDを自分用にダビングして楽しむように、ご家庭の畑でジャガイモを作っても捕まることはないですが、
では、例えば共産主義国でこの法律を施行したらどうなのだろう。
家でジャガイモを種から作ったら捕まる可能性があると思う。
旗持ってるだけで逮捕されてるし。
なので、もし海外に行く機会があっても、
香港でトランジットするのはやめた方が安全かも?
まあ、コロナだしね、海外に行く予定も機会もありませんが。キョロキョロ
 
 
 
 
ショコラの笑顔にお願いします音譜

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村