函館の逸品(その8) 手羽先唐揚げ(クッキングショップ大林) | 道南・函館QUALITY‐BLOG

道南・函館QUALITY‐BLOG

ブログ管理人が私的な好みで道南・函館の美味しいもの、美味しいお店、良い施設をご紹介します♪
旅行や仕事で道南、函館にいらした際のご参考に。(^^)

(クッキングショップ大林)

 

よく家族や仲間と家でパーティーしようか、とか、飲み会やろうか、なんて話になったら、手作りでフードを作って準備する場合もあるかと思いますが、宅配のピザやお寿司やオードブル頼んだり、家から近ければケンタでバーレルで買って来てよなんてことがありがちだと思うのですが、函館市内でそういうときにリストアップされるのがこちらのお店。

 

 

場所は幹線道路の国道5号線沿いで、JR五稜郭駅からヤマダ電機方面へ向かって4軒目にあります。

 

こちらは基本的に揚げ物中心のお総菜屋さんなんで、普段から函館市民の間では食事のおかず購入に利用されているのですが、その中でも人気なのがトップ画像の「手羽先唐揚げ」です。

 

こちらの手羽先唐揚げは何がイイって「加減」が良いんです。

 

揚げ加減は外がパリッとしていて中は芯まで十分に火が通っていてもふっくらでお肉がやわらかい。

 

そして、塩・コショウなどのスパイスが辛すぎず、しょっぱすぎず、甘すぎず、薄すぎずちょうど良い味加減。

 

函館で公園などのアウトドアでお弁当を食べたりする機会があったらちょっと立ち寄って一品追加してみてはいかがでしょう。

 

【お店情報】

「クッキングショップ大林」

住所:函館市亀田本町65-25

TEL:0138-41-2823

営業時間:9:30~19:30

定休日:(日)

駐車場:有り

 

【厳選・函館グルメ情報サイト】
 - 道南・函館QUALITY -

このブログのランクアップにご協力していただけたら幸いです。
下のボタンをポチッ!と押してください。
    ↓

人気ブログランキングへ