函館のカフェ(その6) Casanova Hakodate | 道南・函館QUALITY‐BLOG

道南・函館QUALITY‐BLOG

ブログ管理人が私的な好みで道南・函館の美味しいもの、美味しいお店、良い施設をご紹介します♪
旅行や仕事で道南、函館にいらした際のご参考に。(^^)

「Casanova Hakodate」

 

 

カクテルを作る際に使用するジガ―カップのような形状をした函館市街地。

 

函館山から見て左側の函館湾に面した港湾エリアに対し、右側の津軽海峡に面した砂浜が続く海岸エリア。

 

その津軽海峡に面した海岸エリアにあるのがこちらのお店です。

 

 

お店の入口ドアがふたつありますが、中に入ると共有されたひとつのお店。

 

でも、その形態は数種類のホットサンドがメインメニューになっているカフェゾーンと古着の販売と仕立て直しのゾーンからなる複合店なんです。

 

 

こちらはカフェゾーンですが、窓を大きく取っているいるので陽光が入り、明るい店内。

 

そして、こちらは古着の販売ゾーン。

 

 

オールディーズな洋服や雑貨が売られています。

 

 

そして、オープンエアのテラス席もあります。

 

 

潮風が心地よく、津軽海峡を眺めながらホットサンドでランチタイムなんて、開放感いっぱいで良いですよ。

 

函館はグレーの空が基本ですが、お天気が良い日は津軽海峡の先に青森の下北半島も見えます。

 

異国情緒、歴史ロマンをウリにしている函館ですが、こちらは海の街・函館を実感するお店です。

 

 

【お店情報】

「Casanova Hakodate」

住所:函館市宇賀浦町7-7

TEL:0138-76-1309

営業時間:(月)~(土)10:00~24:00(LO:フード23:00、ドリンク23:30)

       (日)10:00~18:00(LO:フード17:00、ドリンク17:30)

定休日:毎月1日、10日、20日、末日

駐車場:有り

 

【厳選・函館グルメ情報サイト】
 - 道南・函館QUALITY -

このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
このボタンをポチッ!と押してください。
    ↓

人気ブログランキングへ