ルーロー風丼です‼️ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

こんばんは‼️

 
又々晩御飯を作って見ました‼️

今回は、豚ロース肉と軟骨を使って、ルーロー風の味付けで、角煮と軟骨のトロトロ煮です。

豚ロース肉、400g
豚軟骨、  400g
青梗菜、
玉子です。

胡麻油でニンニク、一欠片、生姜一欠片をみじん切りにして、香りが出るまで炒めます。

その上に豚軟骨と豚ロース肉を入れて炒めて、色が着いたら、醤油大さじ4、砂糖大さじ5、お酒、大さじ1、オイスターソース、大さじ1、お酢大さじ1、です。

煮込んでいって、五香粉と八角を入れて煮込みます!!

一度冷してもう一度日をいれると更に味が染みますね‼️

塩茹でした青梗菜とゆでたまご添えたら出来上がり‼️
 
 
嫁がスープを作ってくれました!!

 
豚ロース肉、思った異常に柔らかく美味しいですね‼️

 
青梗菜が、良い箸休め!!

 
ゆでたまご一緒に潰して頂いても美味しいです‼️

 
豚軟骨もちゃんと火が通り、軟骨の回りはトロトロです‼️

軟骨事態はもう少し煮込んだ方が良かったかな⁉️

とりあえず、娘二人にも評判良く、完食してました‼️

又機会があれば作って見ようと思います‼️

ではでは‼️