創作らーめんstyle林塚本本店、、、☆ | 佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

佐手久出身ですが!関西大阪ラーメン食べ歩きブログ!

喜界島の佐手久出身です。グルメと(特にラーメン)喜界島情報何か無いかなー!
関西中心にラーメン好きで食べてます!書きたいこと書きます。

おはようございます!!

 
今年の夏も暑いですね!!

そろそろお盆休みに入っているところも多いと思いますが!?

とりあえず僕は仕事終わりの夜、塚本に来ました!!

このらーめん激戦区の中、有名なのに行って無かったシリーズです!!


創作らーめんstyle林です!!

以前に一度来ようとして、お休みで断念したこともありましたが!?


店頭のメニューを確認して中に!!


入り口の券売機で食券を買います!!

メニューは、林流塩らーめん、禁断の塩らーめん、林流醤油らーめん、復刻版味噌らーめん、その他冷しメニュー、限定の北海道味噌らーめんもありますね!!


店内は一列のカウンター、2階にも席があるようですが、見てないのでわかりませんが!?

僕はカウンター、左から3番目に着席です!!

今回のメニューははてなマーク


暑いので、この2つのうちのどちらか!?

今回のメニューははてなマーク


冷製塩らーめん!!

貝出汁禁断の塩です!!


見ての通りのすんだ貝出汁スープです!!

麺は細麺ですね!!


白ネギの上には唐辛子がのり、水菜に穂先メンマですね!!

レアチャーシューが結構たくさん入ってます!!


先ずは冷たいスープから頂けます!!

貝の旨味と甘味がしっかりとした冷たい美味しいスープですね!!


このスープにはこの細麺が良く合いますね!!

スープをしっかりと絡めます!!


水菜は!?


麺と一緒に良い食感です!!


白ネギの食感も良いですね!!


穂先メンマは柔らかいです!!


たくさん入った、レアチャーシュー、柔らかくボリューミー、美味しいですね!!


そこで〆の出汁茶漬けセットを頂きます!!

刻み海苔に刻んだメンマ、水菜にチャーシュー一枚!!

チャーシューには梅が塗ってありますね!!


残った冷たいスープに投入です!!


貝出汁をご飯が吸って美味しいですね!!

海苔の風味に水菜と刻んだメンマも美味しい!!

チャーシューに塗った梅が良い感じです!!


もちろん冷たいので、グビグビ、ずるずる完食です!!

創作らーめんstyle林、一度は来てみたかったお店、冷しはかなり好きな一杯ですね!!

今度はここの味噌らーめん頂きたいですね!!

ではでは!!

ご馳走さまでした!!
 
住所

大阪府大阪市淀川区塚本2-23-9

創作らーめん style林 塚本本店 - 地図

 大きな地図を見る

 

 

交通手段

●電車
JR大阪駅からJR神戸線、JR宝塚線で1駅のJR塚本駅。
JR塚本駅東口から徒歩1分。

●車
阪神高速池田線塚本出口より1分。

塚本駅から59m

営業時間・
定休日

営業時間

●営業時間 月曜-日曜[11:00-16:00][18:00-22:00]
●定休日 第一木曜日•第三木曜日
●休業要請緩和により22時まで店内飲食、テイクアウトが可能。

2020年もお客様に愛されるラーメン店を目指して頑張ります。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

北区天神橋六丁目駅からナガラ橋方面、徒歩4分。2号店【味噌担担麺style林】オープン!駐車場完備。

日曜営業

定休日

第一木曜日・第三木曜日