iPhone XSの保護シートですが、今回もガラス製にしました。
しかしガラス製については全面保護と言っても少し小さく作っているものも多くあります。
Xperia X Performanceの時はそうで表示できる画面が少し小さくなってしまいました。

今回はiPhone Xの時から評判がよかった「OAproda iPhone X/iPhone XS 全面保護フィルム アイフォン10 ガラスフィルム 液晶強化ガラス 全面フルカバー」というのを購入してみました。

この製品の特長として貼り付け用のガイドが付いていることです。

これはiPhone XSにセットすることでシートを簡単に貼ることができます。位置調整が不要なのでとても簡単に貼ることができました。これは今までに無い快感でした!

滑りもよく表示領域も欠けることなくとてもいい保護シートです。ただ、指紋防止とありますがそこはやはりガラスなので少しは付いてしまいますが簡単にふき取ることができます。その際、ちょっと強めに拭いても傷が付くことはありませんでした。

価格は2018年11月12日時点で1,099円とガラス製保護シートとしては安い方だと思います。(まあ、最近は全体的に安くなったので1000円以下のもありますが)