私がスマホのケースを購入する際にポイントとして挙げているのは以下の3点です。

  • バンパータイプ
  • ストラップホールが付いている
  • 滑りにくい

バンパータイプにする理由は熱対策と背面を見せることです。もともとXperiaを使用していましたが熱が凄かったんですね。なのでバンパータイプを利用することが増えていました。
今回はiPhoneなので熱の問題はまだ分かりませんが念のためバンパータイプにしました。またせっかくの綺麗なゴールドなので見えるようにしたいというのもありました。

ストラップホールは単純に落下防止の為に使っています。

滑りにくいというのはあまり聞かないかもしれませんが私にとっては重要です。
例えばベットの上にポーンと置いたり、お風呂の際に脱衣所のタオルの上とかに置きます。この時、ツルツルした材質だと滑って落下する危険があるんです。

電車なんかで椅子に座った膝の上に置いたときに滑って落下させている人を見たことがありませんか?こういう危険性もありますね。

なので私は重要のポイントのひとつとしています。

そんな中で見つけたのが「エレコム iPhone Xs ケース 衝撃吸収 TRANTECT ハイブリッド バンパー 【iPhoneを美しく守る。】 iPhone X対応 クリア PM-A18BHVBCR」(AA)です。

価格はAmazonで1,246円(2019/02/07時点)。お手頃価格です。

TPUという材質なので時間が経つと黄ばんでくるかもしれませんが、4か月くらい使ってますが特に気になりません。

一つ残念なのはバンパーに厚みがあるのでボタンが押しづらくなることです。ミュート用のスイッチも指の平では操作できず常で操作する感じになります。まあこれはその分強度があるだろうと納得して使っています。

手帳タイプが多いスマホケースですがシンプルなケースを探している方は参考にしていただければと思います。