コスパ最強!街歩きもできる!IRON JIA’S ライディングシューズ

ライディングシューズというと、守られてる感があって安心な一方、バイクを降りて買い物とかになるとゴツゴツし過ぎてていまいちな印象でした。

そこで、街歩きもできそうなライディングシューズを探していて、ばっちりなものがあったので紹介します!

それがこちら!IRON JIA’S ライディングシューズ

コスパ最強!IRON JIA’S ライディングシューズ

もともとは、バイク初心者ということもあり、くるぶしまでしっかり守ってくれるタイプを選び履いていました。

それがこちら。

正直履きやすさもよく、価格的にも、安全面でもバイク入門としては抜群だと思います。

女性だと細身のパンツに合わせるとかっこいい。こういう履き方

ただ、ぼくの場合、バイクの格好が似合わないということもあり、バイクから降りた後の買い物とかではあまりしっくりきてませんでした。

純粋なツーリングだけならいいんですが。

実際、バイク買いたてのときに映画館に履いて行ったら、すごい違和感があって、映画よりそっちのほうが気になってしまいました。

キャンプとかだと、ガシガシ履けるのと、サンダルに履き替えればいいので、むしろ適してると思うんですが、街歩きはイマイチ。

ということで、街歩きもできそうなライディングシューズを買いました!

冒頭でもご紹介したこちら!

youtubeでもアップしてます!

見た目はコンバースオールスターのハイカット的な感じ。ただ、つま先とかかとには硬い素材が使われていてギアチェンも安心。

そして内側にチャックが付いているので、紐をいちいち結ぶ必要なし!スッと履けます!

安心のelfとカジュアル使いできるIRON JIA’S ライディングシューズを持っとけば基本どんな場面も対応できます!

個人的にキャンプツーリングのときは、elfにしてその他はカジュアルシューズがいいのかな?ってイメージです!