+++初めての人力車+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++初めての人力車+++



先日、10月に撮ったロケーション写真のDVDが出来上がってきました!


鎌倉着物スタジオ、という、湯浅貝細工店の上にある、素敵な写真館の企画なのですが、私も和装で頑張ってきましたウインク

双子、ハイテンション。
特にメイはものすごいタイヤオタクなので、タイヤに釘付け!からのご機嫌♪






人力車、もう何十年と前から鎌倉でやっていらっしゃる青木さん、という素敵な親方です。
私たち鎌倉の住民は、親方、といえばこの素敵な人力車を引いている青木さん!←青木さんの宣伝ではありませんが(笑)お人柄も丁寧さも本当に素敵!

初めて人力車に乗ると、特に子供がいたり、着物の帯が当たると、落ちるんじゃないか?と思ったりしたのだけど、乗りやすい方法を丁寧に優しく伝授してくださり、走り出してからはもう快適で、とてもとても楽しい時間となりました。






スタジオの方も、普段何気なく歩いている小道をサッとコースに入れていて、

確かに人力車だったら絵になるよねー!

と思うシーンがたくさんありました。
この辺で、メイ、タイヤを見過ぎで、

ゲーしそう。。。

と呟く。
冗談かと思ったら涙目に!!!
慌てて空をみんなで指差したら、そっちに気が行って、即、また楽しみ始めました。

切り替え早っ!







でも、本当に地元でスッと見逃していた場所が!こんな素敵な場所だったのね!と新しく発見できたり、「んな、おめでとうございます!ってどんなに急いでいても声をかけてくださるのです。

すごく暖かくて嬉しかった。



鶴岡八幡宮で、青木さんとポーズ!

この頃には、双子たち、青木さんにすっかり懐いて、もう大好きモード全開!






今度はお嫁さんと乗りにおいで。

と青木さん。
そんな青木さんとタッチする双子。
別れが惜しい。。。←この後、すぐにランチしている青木さんに遭遇して、走り寄って行きましたが。。。(笑)


しかし、次は花嫁とかい!
と、早くても10数年は乗れないな。。。と苦笑いする私。

この写真が出来上がってきて、その話をすると、この時には何も意味がわかっていなかったスーが、


お嫁さんだなんて、やだよー!

と照れていたのが笑えました。
反応が2ヶ月遅いっちゅーねん!(笑)







おばあちゃまとのショット。
こんな写真もあるって嬉しいものです。
おじいちゃま?
家で留守番していました。
一緒に来ればよかったのにねえー










七五三からだったのか、ただでさえ、お寺散歩をしていると、twins?と写真を撮られることの多い息子たち。

今回は何十人という海外の方に写真を撮られて、なんの撮影?!と思うくらい人集りが。。。


そんなところで面白ーい!わーい!撮ってもらっちゃえー!

とノリノリになっていた双子と私。
似た者親子です。

だからきっとこういうイベントやお散歩もワイワイ三人同じテンションで楽しめるんでしょうね(笑)






スーはロケーション撮影でも、すごく可愛くポーズをとっていて、これについては、私の子か?!と思うくらい、見ていて面白かったです。






それに比べ、メイは、ハイカラでしょ?みたいな。。。

うん、君はそのままが面白い、
なんか隣の、この上に上らないでください、の文字が映っちゃってるし。
猿だってバレてない?笑







二人ともよく楽しんだ。。。もとい!頑張ったね。

でも、双子の七五三、すごく嬉しかったし、本当に私も楽しかった。



ずっと仲良しでいてね!は難しいけど(笑)、心の中から大切に思っていることは、親の私にもひしひしと伝わります。

その気持ちをずっと大切にしてね。

二人とも大好きよ。




そんな思いで溢れた1日でした。



最後に。
先日、ものすごいアクセス数がありまして、どうしたんだろう?!と思っておりましたら、Amebaさんから、Amebaトピックスで紹介してくださったというメッセを頂きました。


それを機に、フォロワーさんになってくださった方や、たくさんのご訪問、本当にありがとうございます。
感謝の限りです。

何がトピックスの記事になったんだろう?😅
でも、本当に訪問してくださった皆様、Amebaさん、いつもあそびにきてくださっている方たち、本当にありがとうございます。
写真が大好きで、双子との日々などを中心とした記事を、一日一記事くらいしかあげていませんが、よかったらまたお立ち寄りくださいませ。




⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記