+++私の大好きだった場所+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++私の大好きだった場所+++



結婚して一年経った頃、ずーっと理想に思っていたマンションを夫婦で買いました。


海の見えるマンション。

高台だから、横須賀の花火からぐるりと伊豆半島、北の玄関からはランドマークが見える、そんなマンションです。






子供達が生まれてからも、あまり散らかることもなく、キレイに丁寧に整える時間が大好きでした。

本当に海が見える癒しに、いつも救われていた、そんな場所。

子供達もここから海を眺めながら大きくなっていくんだろう。って信じて疑わなかった。



あの日。
家を飛び出るまでは。






いつも綺麗にしてきたキッチン。

必ず綺麗に保ってから眠るようなしていました。

朝起きた時、気持ちよくキッチンが使えるように。

ここの場所はわたしのお城だったし、海を眺めながらお料理を作ることも大好きだった。






どうしても耐えられなくなって、双子とこの家を飛び出した時は、もうここに住むことはなくなるだろう、なんて、そんな深刻なことは考えていなかった。


でも。
そんな現実がもうそこまで迫ってきている。


この家を手放す時。
当たり前だった、ずっとここで暮らすはずだった大好きな家を手放す時。


この景色を手放す時。







とても切ないけれど、今のわたしにはどうすることもできない。

主人との再構築はお互いに不可能だってわかっているから。


この家は売られてしまうのだろうな。








でもねー、やっぱりやだよーーー!
なんとか手元にとどめておきたい!

大切にまた、使ってあげたい!

だから、最後まで願い続けよう。

必ずここで暮らせる日が来る。
子供達と3人で。







いろんなことはこれから始まる。

今、それとは関係ないことでメンタルがどーんと落ちていて、色々とそっちのことまで手につかないこともある。


だけどその時ちゃんと唱えている。







このことはきっといいことに変わる。
今日もいい日になる。

そう、きっといい方流れていくんだと思う。



だから今は、流れに身を任せよう。