+++♡水族館デート♡+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++♡水族館デート♡+++



2019/02/18

昨日はお誕生日会の後、スーとメイが大好きなAちゃんと、水族館に行くことに。


お昼ご飯はAloha Tableで食べることに。








昨日はとてもお天気が良く、海も空もキラキラでした。


海を見るとテンションが上がるみんな。
毎日見てるのに、不思議!

海には不思議な力があるんだなぁ。
癒されるなぁ。







Aloha Tableでは、メイはお絵描きできるパンケーキ、Aちゃんとショウはハンバーグプレートを食べる!と決めました。

メイは楽しそうにトッピング。
私がやりたいくらい!←手を出したらチョコでお絵描きが難しかったので、早々に撤退した私。







Aちゃんは、現在スー大好き病(笑)なので、スーと隣同士で、二人で楽しそうにランチしていました。


ちょっと羨ましい(笑)






メイのトッピング。

チョコレートたっぷり!
疲れた時に食べたいかも(笑)







ちなみにママ二人はロコモコと、アヒポキ丼を食べました。
私はちょっと胃が痛くて、薬を飲んだ後だったのでかアヒポキ丼。

って、アヒポキ丼、胃に優しいのか?!
微妙です ̄▽ ̄;



そしていざ、えのすいへ!

もう年パスを持つようにって、何年になるでしょうか?
多分5年以上は持っている気がします。

ちなみにママ同士でも、子供が幼稚園の間にオトナ癒し時間、と称して年パスでふらりと立ち寄ることも。

一人で来ることもあります。





今年はクラゲタワーがクリスマスに展示してなかったなー、と思ったら、なんとバレンタイン企画でクラゲタワーが!

とても可愛いお出迎え。






えのすいをよく知っている方は知っていると思いますが、子クラゲがシャンパンタワーに入っています。

すごく綺麗で、このクラゲタワー、大好きです。






こちらにうっとりするママ二人とは別に、子供たちはエイに夢中!


水槽を見つめていると、エイがスーッと寄ってきます。






おお!目の前にきたー!

子供たちもエイと同じ格好になっているのが笑えました(笑)

和むなぁ。



丁度簡単なショーをやっていたので、みんなで二階から見ることに。
Aちゃんの妹ちゃんも一緒に!

4人で並ぶ姿は本当に可愛いなー。


この時期、特有の可愛さなんだろうな。






そして大好きスポットはいくつも続きます。

手を伸ばすと水中に手が入るような気持ちになる、丸い窓。

Aちゃんのお気に入りで、3人で手を伸ばして、どこまで届くか、楽しそうに遊んでいます。

大人でも、どこからがガラスかわからなくて、よろけることが。。。(笑)







そして、クラゲブース。

バレンタイン企画のプロジェクトマッピングが後でも可愛かったです。

ハートがふわふわ。←でも、そこが撮れてない(笑)

クラゲを仲良く3人で見つめる姿。

真ん中にはいつもAちゃん。






元々Aちゃんの可愛さに一目惚れをしたのは、メイでした(笑)。
年少の時からAちゃんが大好きで、見ていてもいじらしいほど、ニコニコと見つめていました^ ^

Aちゃんも春休みまではメアのことが好きで両思いだったんだけどな。

えーちゃんと同じクラスになった双子たち。
なんと、メイに他に好きな子が出来て、そんなわけでスーがAちゃんの可愛さに目覚めて、なぜだか今は両想いはスーとAちゃんです(笑)

ちなみに二人共Aちゃんからはバレンタインをもらってか大喜びでした!





最後にコツメカワウソの赤ちゃんを目撃!








まさか見られると思わなかったので、子供たちも私たちも、周りのおばさまたちも(笑)キャーキャー大喜び!

赤ちゃんってどれも可愛い!



帰りもAちゃんと手を繋いで幸せそうなスーでした。






また春に、みんなで水族館に行きたいね。

今回はショーを見なかったので、次はショーをまた見たいなー。

ちなみにキズナより、ドルフェリアの方が好きな私。
ドルフエアを狙って行ってみたいと思います^ ^