+++全ては私の気持ちひとつ+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++全ては私の気持ちひとつ+++



このところ、アメブロを開く時間もあまりなく、すっかりご無沙汰してしまっています。

今月を振り返ると、本当に怒涛の1ヶ月で、本当に家族がバラバラになるんじゃないかと思うような出来事が起きて、なんで?私たち家族のせいじゃないのに!と思いながら毎日大泣きして実家の家族と言い争う日々の中、いきなりの職場解雇。

そこからの展開がすごくて、解雇を言い渡された時、本当に底辺にたどり着いてしまった気がしたその直後、あとは這い上がるしかなくない?と思って、

ねぇ?私たち(実家の)家族がいがみ合うの、おかしくない?
力を合わせなくちゃならない場面じゃない?!

と訴え、みんなと話し合った後、仕事探しをその日の夜から始め、その日の夜中にピンと来た仕事に応募したら、翌日に面接に来ませんか?の電話。

そこからは凄い勢いでいい流れがやってきて、あれよあれよという間に悩んでいたことが解決し、その勢いのまま、仕事の面接も一発採用していただく、という流れにのり、結果、色々あった、

最悪な出来事!

と思っていたことが一転して、

好転するためのステップ!

に変わった瞬間を実感しました。

なんだか不思議な1ヶ月でした。



そして、今日は高校時代からの友達と、子供達と一緒に地元ハイキング♪







この風景を見た時、

あー。
どこまでも続くけど、きっと大丈夫!

と思いました。
なんだろう。
誰かのせいでこうなった!
とか、
こんなことが起きたから不幸せになった!
とか、
そんな風に考えるのはもったいないな。って。

全部がやっぱり私の運命で、それはきっと決まっていたことなのかな、って。

幸せになるために生まれてきたはずだから、何か意味がある、ってそんな風な捉えながら生きていきたいな、と思ったのでした。


季節は春。









桜たちもとても綺麗。










友達の子と散々遊んだ帰り道、4月から年長になるスーとメイは、少しだけお兄さんになったかな。


帰り道、ママをお家まで案内してくれる?

と言ってみたら、頼もしく先導してくれて、我が家までちゃんと私を連れて帰ってくれました( ◠‿◠ )









春だね。

いろんなことが変わって、3月の頭、涙して、怒っていた実家の、そして親戚のメンバーが今は笑顔です╰(*´︶`*)╯

その代わり、前の会社を全力で終わらせ、その日の数日後から新しい職場の連日研修、など、本当に忙しい日々だけど、今はとてもいい方向に流れているんだ、って思うと、元気が湧いてくる毎日です。



大事なことは思いやりなのかも。
そして、自分を大切にしてあげること。


そこから、新しい物語が始まるんだ、って、そんな気がしています。


私もこれから先の新しい環境で頑張るぞ♪


⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記