+++自分の気持ちを1番大切に+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++自分の気持ちを1番大切に+++



本当に不思議と心穏やかな日だった。

時間の流れが心地よくて、友達と話していても、子供と走っていても、写真を撮っていても、車を運転していても、全てが穏やかで暖かく、優しい1日だった。


当たり前、で片付ければそんな感じで、最高にいいことがあったわけではなかったけれど、こんな当たり前な時間の流れが穏やかで幸せだ、と味わい、愛でることのできた1日がどれだけ幸せか❁

この感覚を忘れないようにしたいな。





さて。
先週進路決定の紙を出してから、長男が気になっている小学校を私が見学に行ってきました。

やっぱりいいなぁ。

でも、志願書を出してしまった以上、内部進学が決定したら、その決定を蹴ることはできない。

はぁ。
ため息が出ました。

どっちがいいんだろう。
でも、きっと、進む方向こそがベストなんだろうな。



私と双子が大好きな海の見える場所。

ここで毎日少し海を眺めて帰ります。

なんかねぇ、少しママ友さんたちとのお付き合いに疲れちゃっている自分がいてね、だから内部が少し面倒くさいって思ったりね。

今日は、バス停で三年間ずっと一緒だったけど、ワーママでなかなかお話しできなかったママ友さんとランチをしてきました。

とてもいい時間の流れ。
落ち着いていて、学校の話や子供の話を沢山したし、それがまた心地よかった。
なんだろう。
引っ張られるわけでもなく、引っ張るわけでもなく、本当に心地よい雰囲気で、昔からの友達とゆったり話しているような。。。

本当にいい時間だったな。

この先、卒園後は別々の小学校になってしまうこと確実なんだけど。


あー。
いろんなことがある。
1人叫びたくなることも。
これで良かったのか悩むことも。
でも今日みたいに全てが優しく見えることも。


全ては私の気持ちひとつ。
自分の気持ちって大切にしなくちゃな、と思う今日この頃。




⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記