+++幼稚園バザーも無事終わる!+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++幼稚園バザーも無事終わる!+++

今日は台風本番ですね。
こちらも雨が強くなってきました。
うー、怖い💦
色々備えたけど、どうなるんだろうか?
そして明日の運動会は延期になりました。

で。

少し前のことになりますが、先週、1学期から綿密に仕掛けてきたバザーと中高の文化祭が行われました♪

幼稚園のクラスバザー委員だった私は、この日がどうなるか、とっても楽しみ、且つ心配だったのだけど、ブースは大成功!




クラスバザー委員みんなで。←一人抜けちゃっているんだけど。






責任者頑張りまーす!の図。(笑)
みんなで揃えた、メンバーの中でハンドメイドが得意な二人が作ってくれた、校章入りの幼稚園バッヂ、校章入りのヘアバンド、そして黒のエプロン。

実は会場のイメージは、海のイメージ。
そして、私たちはセレブをコンセプトに!爆笑


前日は風船を仕込みました!

どのくらいの数、膨らましたっけか。










たこ。(笑)

そして、ワークショップにもなったヘアタイ。







実際私がつけるとこんな感じに。←髪につけても腕につけてもオッケー!

私はあえて貝殻とサンゴに。




幼稚園のママたちが有志で集まって作ってくれたプラ板。





これまた、お母さんたちが作ってくれた、うちの幼稚園規定の保育用品たち。

 入園セットも!




そして、実は私が仕掛けた、光るおもちゃ、ヨーヨー釣り。


一回100円で2個釣れる、というやつ。









すんごい長蛇の列になり、私、ニンマリ!
540個、全てはけました(笑)


わーい!


うちの双子達も嬉々として釣っておりました。

ゲットした!!だって。






食品は、地元のものを地域のために、と地元の食品を使うことをバザーでは約束されているので、


私たち幼稚園ブースでは、しらすコロッケを10時と12時にどーん!と販売!!






美味しかったです!!←売り場責任者のクセに、ちゃっかり食べ歩いている私(笑)

ちなみに、幼稚園から中高までのお父さん達がやっているサポーターズクラブの焼きそばやウインナーも美味しかった!←どんだけ食べ歩いている売り場責任者やねん。というツッコミを自分で入れたくなる。



毎年恒例の魚釣りも、去年も同じだったけど、小学生にも大人気!!

今年は女の子の中身が豪華だった!






私たちが幼稚園ブースで出したもの。

光るおもちゃ
さかなつり←中身は幼稚園保護者からの寄付
ヘアタイ←販売とワークショップ
紙パックジュース←幼稚園保護者からの寄付
しらすコロッケ←地元のお店からの有志でお安く♡
保育用品
プラ板キーホルダーと紙で作ったメガネ←これもお手伝い会を開いてお母さん達が一生懸命に作ってくださいました。
ハンドメイドアクセサリー

でした。

そして全て完売!!


頑張ったー!!



最終的に、去年より4万の売り上げアップ!
大成功ー!でした❤️❤️❤️

最後には、私が飾り付けしたバルーンを欲しがる子達も出てきて、足りなくて、実演して作る羽目に(笑)
でも、私が作ったバルーンをみんなが持ってウロウロとバザーブースを歩いている姿、帰って行く姿を見ているのは、本当に嬉しかった!

終わった。。。



この5ヶ月、濃かったなぁ。

人出が足りない部分は、なんと!うちの学年のクラス委員全員が総出でフォロー!!

今年の各委員のメンバー、本当に最高のメンバーなんです❤️

やって良かったラブラブラブ

この後、会計報告などが残っているけれど、やりきった感、半端ないです星星星


年長のクラス委員は、これから卒園に向かってまた忙しくなっていくけれど、やり切って卒園を迎えたいな。


そして来年もうとっとと委員をやって、後の5年は委員をパスしちゃおう❤️←だって幼稚園で最終学年やってるし(笑)


総合学園故、幼稚園から高校まで一緒のメンバーがたくさんいる強みと、幼稚園で委員をやっていることもわかってくれるありがたさと。。。


でも、何気に委員、楽しいから双子分、後2回くらいクラス委員はやっておこうかな。←となると、4年間だけパスできるっていうことか♪

勿論、どの委員がラクなのかは幼稚園でしっかり把握しているので(笑)←実はクラスバザーとバザー委員で、常任委員が一番大変!、大好きな文章を書く系の委員をやりたいかな?と思っています❤️


いやー。やり切った❤️やり切った❤️

小学校進学決定からのバザー大成功!
後は来週に延期になった運動会だ!←しかもここと用具係、三年目(笑)

頑張るぞー。






⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記