+++今が一番寂しくて辛いけれど+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++今が一番寂しくて辛いけれど+++

そうなんです。
今が私、一番寂しくて一番辛い。。。
困った。
一番大切な、1番好きな人をなくした気持ちに苦しくてフラフラする。。。



と書くと、何事?!と思いますよねぇー。

なんと、お相手はやはり、大好きだった家、なんです。。。

もう画像載せるのも辛いくらい。。。←重症



離婚の時より、別居の時より、←ここ、寂しさ0だった。本当に大好きな家を売却するこの気持ち。

本当に辛いです。涙


家とも今生の別れ。

ああ、本当に辛すぎる。。。





こんな時、ふと思い出したのは、

そういえば一時期私、一歩一歩歩くたびに、ありがとう、ありがとうって言葉を心で呟き、1日に何回言えたかな?って思っていた時期がありました。


良い言霊は良いことを招く。


ふとそれを思い出して、今日、車の中でもありがとう、を出来るだけ心で呟きながら運転していました。



何か変わるには1万回は必要かな?
ううん、1000回くらい?

でもね、スーとメイが笑ってるだけで、本当は幸せなんだよね。


スーは、

よし!新しいパパに海が見える家を買ってもらお!ママ!

と言われてびっくり。
わぉお!なんのこっちゃ!

すると、

そのためには。。。新しいパパを買わなくちゃね♪

と盛り上がる双子( ̄∇ ̄)


あ、新しいパパは買うんかい!!斬新な考え方だな!


でも、この明るさがとても救われています。
ちゃんとパパのことも大切にしているんです。

だけど、

ママ、お引っ越しのお仕事お疲れ様でした。

と言ってくれる二人には頭が下がる。
疲れたなら、僕がギューしてあげたらなおっちゃうかもしんないから♡←メイ。

そうねー♡
今はスーとメイのハグが1番元気充電のもとだねー♪


そんな中、昨日、スーがこっそりと私に教えてくれました。


僕ね、大人になったら幼稚園の先生になりたい。
小さい子たちの担任になって、スー先生!って呼んでもらうの。
K先生←年少と年中の担任の先生を見ていて思ったんだ。
だから転んだ子にも、優しく声をかけてあげてるんだよ。


そうかあ。
そういえばこの子、年長さんはリーダーだから、何をする?という年長の話し合いで、
年少さんや年中さんが転んだ時にバンソコウが必要だから、持ち歩く!

と言ったんだっけか。

幼稚園の先生、かぁ。
優しいスーには合ってるかもなぁ。

まだまだいろいろ変わるかもしれないけれど、とても楽しみよ♡



    



⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記