+++フィールドの向き不向き+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++フィールドの向き不向き+++

仕事を始めて1週間が経ちました。
今週は早番。

火曜日からスタートして、水曜日にお休みをいただき、その後今日まで3連勤。
3連勤とか、懐かしすぎる響きー!

そして、来週は月曜から遅番特訓からの火曜日はデートでお休み♡←ちゃっかりもん。
水曜日から4連勤です。
そして、4連勤最後は忘年会。

その後1週間のお休みがあり←期末面談とか、終業式とか、病院とか、スーのクリスマス会とか、で、お休みを貰えました!
そして、その後から、固定日でお仕事です!

1番ラクなのは、近い!車通勤!
本当に疲れない。
そして、なんといってもやっぱり元のフィールドなので、勝手がわかる事と、自分がイキイキしといること。
そしと、今回はスーがご縁を作った様なもんなので、双子たちからメッチャ応援されている事‼️

本当に子供たちから認められて、仕事の応援をされているっていうのが1番嬉しい。

ちなみにメイは、

これ。
ママ、お仕事頑張っているから、はい。





なんだか分かります?

金メダルだそうです。
俺には嬉しくて涙が出そうでしたえーん

ありがとう!
頑張ろー!って思えるよ!!


仕事の方は、いい先輩たちに恵まれ、本当に楽しくてありがたいです。
そして、こんなことが通ればいいのにな。。。
こんな職場があればいいのに。。。
の、全てを条件をクリアしている職場って。。。

いや、本当にご縁だなぁ、と思っています。

あの日、スーはピアノを休む予定だった。
でも、なんとなく早く行って、なんとなく数年ぶりにお店を除いた。
募集中の紙が貼ってあって、いいなぁ、と思った。
すると何故かスーがスタッフさんに声をかけた。
その方が上の方で、その場で面接してみる?って言ってくださった。←いつも売り場にいるわけではない。
その時私を接客してくださっていたスタッフさんが、私に好印象を持ってくれた。

という、偶然というか、必然の様な物凄い出会いだったわけで。。。

本当に感謝しているので、頑張ろう!っていう気持ちは勿論あるのですが。。。た、楽しい!!!
この懐かしいテンション!
人の笑顔を見る嬉しさ!

この仕事、本当に好きだったんだなぁ。と10年ぶりに思い知らされました(笑)

フィールドの向き不向きってあって、多分感覚が身についている事だけではなくて、本当に好きなんだわー。と実感した1週間。

5月に退職して、クラス委員で忙しくはしていたけれど、働くっていうのは半年ぶり。
しかも、この頻度。
それでも疲れなくて、楽しくて、もう終わり?!みたいな感覚って、本当に大切だと思いました。

来週も頑張るぞー!







⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記