+++お弁当生活と車通勤+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++お弁当生活と車通勤+++

うちの幼稚園は、基本、子供たちはお弁当を持たせることになっています。

なので、朝からお弁当作りをしていますが。。。


仕事を始め、私も自分のお弁当再開!です。





子供の中身と同じだったりしますが、うん!これは本当に心にも体にもいいなぁー❋

ウォーターザーバーはあるので、お茶やフープなんかを少し買い足して、みんなが楽しく飲めるようにアレンジしてみようかなー^ ^


すんごく狭い休憩スペース。
でも、なんかねー、落ち着くんだよなぁ。

だから、外食をあまり視野に入れていません。
外食高いしね。。。(笑)

その分、通勤で疲れないように、車通勤にしています。

まぁ、安くても1000円なんだけど。。。←停められないとMAX1300円。

それでも、1駅分とはいえ、駅から歩く坂道を考えると、車通勤の気楽さに、ここは一つ自分がひっくり返らないため!の手段として使うことにしました。

精神的にもラクだしね♡


そうそう!
昨日は久しぶりに手袋を買ってしまいました🙌



ブラウンが欲しくて♡

茶系やホワイト系、ネイビー系が多いので、合わせやすいかなー。

そして1番汚れが目立たないのよね。。。なーんちゃって♡

仕事自体はやはり楽しい!
体力的には疲れるけど、精神的には全く元気!

卒園に向けて、クラス委員の私は、ちょっとご迷惑をかけてしまうこともあるのですが、快くしょうだくしてくださっているので、頑張って卒園までのクラス委員と仕事を両立させようと思っています♡

さて。

今日の富士山。

 



綺麗な淡ーい富士山。
これに出会えると元気になれる♡


海はちょこっとしか見えないポジションに停めてしまったのですが、富士山は見事でした。






チラ見え海(笑)



さて!
遅番と言っても19時上がり。
今日は早く寝てしまおうー。

朝、8時過ぎに家を出て、車でバス停に届け、帰宅してお弁当を作り、再び車で職場へ。

今朝は疲れて動けませんでした。。。
え?きのつはしごとがなかったじゃん!って?

あはは!
昨日は確かにお出かけしていたっけね(笑)

昨日は癒されたし、まだまだエネルギーがあるバス、です(笑)


さあ、明日もがんばろう!





⋈いろんな子育てジャンル、幼稚園前後や、双子ママさんたちと繋がれたら嬉しいな❁と思っています。
読者申請をさせて頂くことがありますが、是非参考にさせてください。
いろんなお話ができたら、とても嬉しいです⋈
拙いブログですが、よろしくお願いいたします♡
今日も読んでくれてありがとう*よかったらポチっとお願い致します☆


 

ブロトピ:今日の育児日記

ブロトピ:今日の写真日記