+++集大成の子ども会と涙+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++集大成の子ども会と涙+++

今日はスーとメイが待ちに待った、年長組の集大成の子ども会だった。

なのに、メイが昨晩からひどい嘔吐で、朝も起きてからも嘔吐。

結局胃腸風邪という事で、子ども会には出られなかった。。。
あれだけ頑張った縄跳びチームの練習。
無念だったと思う。
だけど、そこまで頑張ったものは、とても大きな実りだと思うから、決して無駄じゃないよ。



スーは、歌チームに入り、1人で嵐のtruthを歌ったんだけど、先生の生演奏!

すごい迫力だった!







ママ友さんが撮ってくれた写真。
私の位置がとても悪く←くじ引き、全然見えなかったので嬉しかった🎶 

歌は、またこれがまた結構良くて、会場から手拍子が!

良かったね!



歌チームの3人。
みんな上手だった!

っていうかその度胸が凄いな、と感心!!





最後の手を繋ごう、は感動的でした。





卒園まであと2週間。

あっという間なんだろうな。
この素敵な仲間たちは、きっと双子にとって宝物だったと思う。

いつかこの頃のことを思い出して、幸せだったなぁ。って元気のもとになれるといいな。


子供達の意見をたくさん尊重してくれて、衣装を作ってくれた先生たち、励まし続けてくれた仲間たちに感謝。

この幼稚園で本当によかった。

この子ども会までのエピソードを涙ながらに話してくれた先生にもらい泣き。


そして帰り道は、みんなに、

おー!カッコ良かったよ!櫻井翔くん!←翔くんのファン、と言われて大喜びしていたスー。

良かったね!

✩追記✩
夜になって元気になったメイに動画を見せたら、

手を繋ごう

をベッドで楽しそうに一緒に歌いだし、思わず私がポロポロ泣いちゃったという。。。

ママ、嘘泣きやめてー!笑い泣き

と爆笑していましたが、あまりにも切なくて、大泣き。
親の方が弱いですねぇ。。。(笑)
でもそこまで元気になって良かったね🎶