+++自粛要請と時代のturning point+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++自粛要請と時代のturning point+++

土曜日は不急不要の方以外、外出自粛要請。

ということで、別に不要不急で服を買いに来る人もいなかろ。。。
いたらびっくりだわ!
くらいの気持ちでオープンした私。

オープン前に私が作った三体のボディ。





途中で見直した二体。





そんなことをしているうちに、来たよ!お客様が!!

え?不要不急じゃないんですかね?
と思いつつ、お客様とお話ししてみると、ここに辿りつくまでのドラマが色々あって、

ホント、立ち寄って下さったことに感謝です。というか、気持ちをほぐしていただいちゃった気がします。

とお客様に言ってしまうほどの、本当にいろんなドラマがあるわけです。

一人ひとりのお客様に心を込めて接客しなくちゃ!と思った1日でした。←初心忘れるべからず、だわ。

本当に気持ちの良い日で、帰宅してから自宅の桜を撮ったりして。











そう。

で、翌日がこれよ。。。いきなりこれ。






雪に濡れる桜。

うわぁ。。。

そして、寒かった!


でも、自粛要請をちゃんと実声していない人たちが多い中、めぐみの雪だったかもね。。。










コロナの自粛疲れはわかるけど、若い人ばかり言われるのもかわいそうって私も思うけど、


今更遅い。
つまらないし、ぶっちゃけコロナにかかっても俺ら平気だし。

とか言ってる学生!
だから、あなた達が軽症でもお年寄りにうつったらどうなるか考えてんの?えー

今更遅いだ?←遅いとは思うけど。

俺らは平気でも、疾患のある人とかの身にならんかね?

あまり怖がってもメンタルやられるから良くないとは思うけど、カラオケや、行列で食べ物屋に並ぶかね。。。


ニュースを見てため息。

私の予想だと、今週末水木あたりから週末に緊急事態宣言が出ると思う。。。←個人的な予想ね。

だって三連休のこの辺、観光地なんだけど凄かった!
ピーク並ですよ。

そして、19日の会見で気が緩んだな?

これは2週間後が怖いな。。。と思っていたので、私は今は序の口だと思っています。

出来れば若者達だって悪く言われて欲しくないよー。
そして、若者に限らず、子供達もお年寄りも、もちろん私たち世代でも、少しは息抜きしたいよー。

でも、政府はなんだかんだと文句を言われつつも、頑張っているとは思う。

だから、あとはやっぱりきちんと自粛要請とか、指示に従おう。
それが一番大切。

ホント、若者ばかりが悪者になるのはどうかと思うけど、それなら行動も慎むべきなんじゃないだろうか?と思う街角インタビュー。

でも、若者達の中にも、真剣に考えて行動している人たちもたくさんいる。
寧ろそっちの方が多いと思う。

だから、この雪は恵の雪だったなぁと思うんだ。

日本はまだ守られていると思うし、でも、きっと数ヶ月前まで普通に過ごしていた日常は、今後帰ってこないと思う。

多分、新しい形の日常が生まれるんだろうな。
そんな気がする。