+++素敵な一日に+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++素敵な一日に+++



昨日は小学校にタブレットを受け取りに行く日でした。

月曜日からzoomで授業がスタートする予定なので、タブレットが二枚必要。

ということで、一台はあるから、一台借りることにしたのですが、学校まで取りに行かなきゃならない。


でも久しぶりの幼稚園、いやいや小学校なんだけど、同じ敷地内だからなんかちょっと嬉しくて。

一番の近道は我が家からR134を通るルート。

というわけで、これは不急不要ではない訳だし、134を通っていくことにしました!

海岸線に出たらビックリ!





海が綺麗!!

凄い綺麗!←私は運転中なので撮影は母。


なんだ?!この綺麗な色は!

と言いたくなるような海の色。



碧い!






そしてさらに驚いたのは江ノ島の鮮やかさ!

この時期こんなに鮮やかなんだ!?

と思うくらいの綺麗色。


ここにずっと住んでいて、初めて見たよ。









そして富士山までくっきり。

冬じゃないのに、鮮やか。

ビックリだったわ。






これ、多分自粛で空気が綺麗になってるキラキラ



自粛でこんな利点があったとは。。。



海が見たいなー。
でも今って自粛の時だから我慢!と思っていたことが、ひょんなことから願いが叶って、さらにこんなに綺麗な景色が見られるなんて。








多分、学校に行くことがなければ、見ることもなかった景色。


暫くは会えなかったはずの海。
富士山は自宅から5分も歩くと見えるのだけど、そっちに歩いていなかったから気がつかなかったなぁーびっくり

嬉しい発見だった。




そして、小学校へ。

子供を連れて行っていいとのことだったので、スーとメイを連れて行ったのだけど、肝心な小学校に入らず、幼稚園の門が空いてる!と二人は幼稚園へダッシュ!



おーい!






久しぶりの慣れた場所は嬉しかったみたい!

警備員さんも幼稚園から高校まで一緒♡

おー!久しぶりー!元気だったかい?!

と声をかけてもらってが嬉しそうな双子たち。
そして、なんと幼稚園の先生たちは、この日全員出勤していらしたそうで。。。


大好きな副園長先生に会えた嬉しそうな2人。

私も少しお話ができて、なんだか心がスーッと軽くなりましたウインク


帰りには、幼稚園の1学年下のお友達と正門前でばったり。

みんなやっぱりお散歩で大好きな幼稚園を見に来たりしていたんだねーおねがい

保護者同士で話せるのも久しぶりだし、嬉しくて心が暖かくなりました。


ありがたいなぁ。




早く通える日が来るといいね。

1年前は、予想しなかったこんな出来事。
今頃のんびり親子遠足を楽しんでいた頃だよね。

この事態は大変で、私も怖いし、子供たちもかなり我慢しているはず。


でも、生きているんだから幸せ。

見失いそうだったものをクリアに出来る、いい時間かもしれない。



とても貴重な1日だったなー。