+++私なりに輝けば+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++私なりに輝けば+++



とうとう電車通学がスタートしました!

コロナで怖かった電車やバス。
乗ったのは何ヶ月ぶり?

そして、晴れた月曜の午後、子供達をお迎えに、下校班担当の私は海辺を走る電車に。


晴天の海がひらけた瞬間!





このね、運転士さんがまるでアトラクションのキャストみたいに、陽気に観光客に買って手を振るの。

それがとっても楽しくっておねがい

景色も最高!





今年は本当に海が綺麗で、暫しうっとり海を眺めてみたり。

運転士さんがの陽気なおもてなしや、ゆるゆると走る電車、嬉しそうに手を振る観光客の方達。

長い間乗っていて、今更気づいたよ。
この電車、本当に波動が高い♪

だってこんなに人を幸せな気持ちにしてくれるんだものキラキラ






そして、私が時々運転する路面部分。

こんな感じ。







ちなみに運転している側はこう見えます(笑)

子供たちが、怖っ!でも楽しい!って言ってるけど、もちろん青信号でも、電車が通り過ぎる迄では、車は停車です。






学校近くの駅に降り立ち、真夏のような空を見上げて、思わず、

あー!気持ちいいー!

って叫びそうになりました♡


人間って悩むことがない時ってあまりないと思う。
私も抱えている想いは様々。

でも、本当に小さなこと。

こんないいお天気と海があって、子供たちが元気に学校に通っていて。

スキップしちゃいたいくらいワクワクした


下校班の子たちは明るくて面白男子が沢山!

手は焼きますが(笑)、それ以上に可愛い!
人見知りもせずに話しかけてくれる。

それでも、5時20分おきでお弁当を作り、学校まで車で送り、帰宅したあと、今度は電車で学校に向かい、小さな子たちがワラワラしているのを送り届けること1時間。


疲れます(笑)

だから私にご褒美さくらんぼ






コンビニスイーツだけど、とーっても幸せ!

疲れが取れるよ。

幸せな気持ちになれるよ。



しっかり、起きられるように!と朝、気合を入れて作っているお弁当。




月曜日の分。


そしてこちらは今日✩









ちょっと最近とってもいい感じかも!


そんなことを思っていたら、私の大好きな大好きな、本当に神3って思う素敵なママさん3人からランチのお誘いが♡

うちの子供たちが年中の時に、1学年上のお母さんたちとして、PTAで知り合った3人のお母さんたちなのだけど、

気配り、優しさ、思いやり。

本当にどれにも優れていて、いつもこの3人や、それぞれのお母さんと会うと、私自身とても元気になるのおねがい

そのお誘いを頂いて、

私、今いい感じなのかも?!←何故なら落ちていてドロドロの時にはなぜか予定が合わなかったりする。


と嬉しく思っちゃった。


大丈夫だね。
まだまだココロに引っかかる痛さな痛みがあっても、そういうこともいいことに変わっていく。


軽やかに、私なりに輝けば、それで世界は大きく変わる。


そんな思いを体感している今日この頃、なのでした音譜


今日も読んでくださってありがとう✩