+++さよなら夏の日+++ | 湘南slow life style*ふたごと私の暮らしと日常*

+++さよなら夏の日+++




今日で夏休みが終わる。

なんて短くて暑い夏休みだったんだろう。




何もしてあげることができなかった私は、近場に2泊、双子と三人で旅に出た。


私が生まれた時から15の時まで、祖父母や家族や従姉妹と毎夏、年末年始、泊まっていた大好きな場所。





到着した日はわりとすぐサンセットタイムで、とても嬉しそうに夕日を見つめる双子たち。


すぐにこのホテルを気に入ってしまった2人。



翌日からはプール三昧の日々で(笑)

何時間付き合わされたことでしょう。

この海の見えるプールにも、小さい頃、祖父や従姉妹とよく入ったなぁ。


もう、即、写真を従姉に送って、2人で懐かしいねぇ🎶合戦(笑)





メイはわりとすぐか深いプールでぷかぷか浮かんでいて、

またその姿が可愛くて(笑)





のんびり海を見つめたり、子供プールでスーがすぐに仲良くなる子供達やその家族の皆さんとお話ししたり。






お部屋からの風景がすっかり気に入ってしまった双子は、

もう帰りたくなーい!

と声を揃えて言っていたけど。。。

私も同じだよぉ〜!

そのお部屋からの景色はこちら。






変わらないなぁ。
私が小さな頃から。


南東の角部屋だったので、朝陽もとても綺麗だった。







ヨットハーバーと港の夜明け。






ここにきて、

私が海の見える家に住みたい!って思ったのは、ここが原点だったんだなぁ。

なんて、そんな事に気付いたりして。


そんな原点に気がつくと、いろんな点と点が線で結ばれて。。。

ここにいる3日間で見失っていたものをたくさん取り戻せた気がした。



帰りたくないね、の2日目の夕陽。







夜もう懐かしいホテルのレストランで食事をしたのだけど、

一年生の頃の私ってきっとこんな気持ちでご飯食べていたんだろうなー。

とか、

本当に幸せだったし、今も幸せなんだなー。

とか、

いろんな想いが溢れてきて、とても暖かい旅になりました。



昔から変わらない、ナフキンのヨット。






そして朝はバーガーがお部屋に届くスタイルのプランを申し込んだので、お部屋から波音を聴きながら、ハンバーガーとアイスティーを楽しんだり。










いろんなことを考えたし、楽しんだ夏休みの終わり。

夜も、子供たちと語り、2人が寝た後は、波音を聞きながら1人でいろんなことを考えたり。


2人と濃い時間を過ごし、私時間もしっかり確保。

そんな三日間でした。



本当に私は小さい頃から幸せだったなぁ。
そして今も幸せなんだ。

そんなふうに確信したそんな三日間。








しっかり光を掴んだよ!

明日からはまた学校の日々。
フル充電出来たから、また子供たちの新学期を一緒に楽しもう♡