見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

台風明け・・・。

皆さんのご自宅は被害ありませんでしたか?噂通りのノロノロ台風で、かなり長い時間雨に風にと荒れていましたね〜。夜中にかなり強風が吹いていたので、朝はいの一番で庭を確認へ。何せ昨年台風で崩壊を経験しているだけに心配で仕方ないのだ。さて、今回は大丈夫だろうか?



ドキドキしながらまずは1番心配していたラティスはセーフ!問題なしだ。あぁ〜ホントひと安心。続いてはミニ畑へ。おぉ〜対策がよかったのか?心配していたキュウリネットも無事。だが、肝心のキュウリ自身はかなりダメージを受けているようだ。だって、今年は梅雨の長雨に日照不足、そしてもう2つ目の台風となれば可哀想なものだ。前回の台風でボロボロにされ結局枯れてしまったズッキーニに続いて、キュウリもキツイかも?同じく昨年実を全部落とされてしまったメロンは今回は現在着果している5個全て無事。これはホント嬉しいね。



パプリカもかなりくたびれているようだが無事でよかったぁ〜。昨日ある程度収穫し終えておいたので、今日の収穫はオクラ黒いトマトとちょっとだけ。おいおい、台風が過ぎていったことを喜ぶようにオクラが開花。おぉ〜オクラって野菜の花とは思えないほどの美しい花咲かせるよねぇ〜。


とりあえず、野菜たちの無事を確認すると、今度はミニローズガーデンへ。まずはグリーンカーテン役のパッションフルーツ。こちらも多くの実がついているので未熟のうち落果していないか心配していたが、こちらも特に問題なし。更に、バラたちも多少枝が折れているものあったが、概ね問題なし。あぁ〜名古屋では20m/s級の暴風が吹き荒れたようなのでノートラブルでホントひと安心。あとで、かなり支柱などが大きく傾いてしまっているので、やり直してやらないとっ。しかし、今日は蒸し暑いなぁ〜。台風一過でカラッとなって欲しいのに。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ&ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事