見出し画像

日々是楽!(Enjoy it every day!)

清洲城へお花見ウォーキング!

さぁ〜今週末は桜満開!まさにお花見日和だ。ところが今年は憎き新コロナウィルスのせいで燕国的に全てのイベント自粛・・・おいおい、仕方ないことはよくわかっている。でも、決して室内でもなく濃厚接触の可能性も少ないと言うのに何で折角の花見の機会を拒んでしまうのだろうか?もちろん、この時世に大騒ぎの大宴会ってのはダメに決まっているけど・・・。



っということで、自分は久しぶりにかみさんと桜を求めて清洲城へウォーキングに決定!ところが今日は風がえらく強くて寒〜い。でも満開の桜が待っているのだがんばれぇ〜!コース沿いには点々と満開の桜たちが出迎えてくれる。いやぁ〜ホント満開だね。最高だ。毎年訪れている清洲城前へ到着。う〜ん、桜は満開だが、人出は例年の1/20〜30って感じ?一応ほどほどの人が訪れてきているのだがやはり例年の賑やかさはまるでないので寂しい?


ここが例年露店が並ぶエリアだが、当然ながら今年は1軒もなし。折角の桜のトンネルが何か悲しく見える?のは自分だけ。桜と清洲城と言う絶好のシャッターポイントも例年は賑わって大変なのに・・・大河ドラマつながりもあって今年は特に盛り上がる予定だっただろうにねぇ〜。


花見は桜を見上げただけでは終われない。やはり花見酒あってこそ花見だ。もちろん、騒いだり、場所取りしたり長時間ってのは禁止に決まっている。往きにコンビニで缶ビール1本とちょっとだけのつまみとおにぎり等を買い込んできたので、プチお花見だ。ちょうど清須公園の入り口の桜の下に石のベンチを発見!うん、ここがいいっ!


早速、「一番搾り 超芳醇」で乾杯!言い訳ではないが、確かに健康的、経済的に色々苦労されている方々いること存じ上げている。外出自粛も理解している。だから最低限のルールの上での花見酒だ。最近色々気苦労が多い、桜の美しさで気分だけでもテンション上げていかないと。う〜ん、桜をアテのビールは美味い!見上げればこの桜だからね。最高だ。


アテは、ささみ梅はさみ揚げハッシュドポテト。そして、〆の天むすおにぎりう〜ん、せめて缶ビールあと2本くらい欲しいところだったが、ここは我慢。気持ちだけのお花見だからね。あっと言う間に飲み&食い終わっちゃったけど、それでも気分は随分とリフレッシュ!たった30分くらいの花見だったが十分満足。


さて、夫婦仲良く歩いて帰ろう!来年は大賑わいの中で、花見したいものだ。っと言うことで、とりあえずウォーキング6km。トータルで8km、1万歩、365kカロリー消費達成。走っている訳でもないのにこの結果はまずまずじゃない?かみさんも最近身体動かしたいって言っていたので、たまには一緒にウォーキングもいいかもね?
t

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Running&Health」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事