イラストとコロナ | 文房具メーカーの企画のリアルな現場を描く文具漫画「ブングマ」 ~ぶんぐまんが~

文房具メーカーの企画のリアルな現場を描く文具漫画「ブングマ」 ~ぶんぐまんが~

某文具メーカーの企画/デザインをやってます。
漫画で文具メーカーを取り上げていきます

















毎日毎日コロナの事ばかりで少々うんざりですが、イタリアでは8000人も亡くなっているとのことで、あまり軽く考えちゃいけない案件なんですよね。

トイレットペーパーや食材がスーパーから無くなるとか、かたや花見で宴会するとかまったく極端ですよねー。外出を控えるというだけなのに何故に物がなくなるのか?SNSが発展すると情報が一瞬に伝播するのも考えものですね。

マスクは意味が無いと情報がありつつも、無いと何となく不安なのも、何もかも支離滅裂ですね。。まあ、花粉症なのでマスク無いと辛いですが。全然手に入らないのでえーん

小池都知事が都民に外出を控えるよう強く訴えたけど、法律的にそれ以上の事は出来ないとか。インドとか体罰とかあってそれぞれのお国柄が出てて、日本が優しい国でよかったなーと。

しかし、人は優しさに平気で胡座をかいちゃうんですよね。人間はまだまだ精神的にまだまだ進化しないといけませんねーショボーン