PR

ジンズのワンデーもサブスク開始ですな。

お役立ち情報

眼鏡のジンズですが、コンタクトレンズも最近販売し始めました。

詳細はこちら(過去記事) ⇒ https://contactlenslibrary.com/jinsoneday/

で、とうとう流行りのサブスクリプション(定額制)をやり始めるようですね。サブスクで有名なのはメニコンのメルスプランです。かなりメディアでも取り上げられていて成功事例として高く評価されているビジネスモデルです。

さて、ジンズの展開するサブスクはどんなものなんでしょう?

「ジンズワンデーおトク定期便」ってどうなの?

このたびジンズが展開するサブスクは、「ジンズワンデーおトク定期便」という1ヶ月分(2箱)のワンデーを毎月届けるというサービスのようです。10%引きで購入できるという特典付きです。価格は¥3600(税別)。

手ごろな価格です。しかも、1年間継続購入を続けると、ジンズのメガネ¥5000相当分をプレゼントしてくれるらしいです。コンタクト買うとメガネがもらえるってことですね。これは魅力的です。ただ、1年後にもらえるわけですので、ちょっと先が長いような気がします。せめて半年でメガネ1本もらえたらって思ったりもしますが、1年で2本もメガネはいらないですよね~。

どうやって申し込むの?

このシステムは、どうやら店頭では申し込めないようですね。ジンズのオンラインショップでのみ受け付けているようです。

こちら → https://www.jins.com/jp/1day/subscription/

支払いはクレジットカードでの引き落としのようです。毎月払いになりますから、何だかずーっと続く支払いって個人的には重い感じがします。とはいうものの、10%引きで購入できて、メガネももらえますから魅力的ですよね。毎月購入するのが面倒な人には良いシステムですよ。途中で度数変更も対応できるようですので便利です。

こうしたサブスクな商品がどんどん増えてきていますね。トヨタ自動車もサブスク始めたみたいですから、しばらくはサブスクブームになりそうです。

以上、参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました