フォトアルバム作った!楽天写真館とナカバヤシ | 雲の向こうは、いつも青空☆2014.12.&2017.11.出産☆

雲の向こうは、いつも青空☆2014.12.&2017.11.出産☆

ご訪問ありがとうございます★
2014年12月に長女を、2017年11月に次女を出産しました。
育児のこと、家族のこと、ハンドメイド、日々興味のあること、備忘録…
マイペースに更新していきます。


ズボラーな私たち夫婦は、長女が生まれてからこれまでの約5年間、写真は撮るだけ撮って、ずっとほったらかしでした…

でも、これじゃあいかんと一念発起!

夫婦2人のスマホと、デジカメのデータを全て確認して、トリミングしたり色補正したり、枚数を厳選して厳選して、

楽天写真館でプリントしました。

その数696枚!
初回注文だったので、1枚あたり6円でした。


アルバムは、ナカバヤシの264枚入るもの。

最近はアルバスとか?ひと月あたり11枚選べばいいとか?オサレなアルバムがたくさんあるみたいですが、

我が家は見開きで24枚いっぺんに見られるのがいいなーと。

娘達2人が成人するまでは、アルバム作成頑張るぞ!ということで、まとめて6冊購入したけれど、さて頑張れるかどうか…
いや、がんばる。



696枚、アルバムに入れていくのも大変でしたえーん
郵送されてきた写真はもちろん順番がバラバラなのでね。並べ直すのがね…
溜め込んでた自分が悪い…

それに、入れるのに時間がかかるのは、枚数のせいだけじゃなくて…
どの写真の娘達も愛おしくて、つい見てしまうからなんですわー

入れ終わると、達成感はありますねラブ


3冊弱が埋まりました。
姉妹で顔が違うね!と言われる娘たちだけど、小さい頃の顔を比べると、そこはやっぱり血のつながりを感じます。笑えるほどそっくり!



今回は2019年5月までの写真をアルバムにしました。
年が変わったら、6月から12月までの写真をまたプリントする予定です。

5年後、10年後、もっと先に、家族みんなでアルバムを見ながらわいわい話が出来たらいいなぁと思います。