ほくろ除去してきました。思い切って9個! | 雲の向こうは、いつも青空☆2014.12.&2017.11.出産☆

雲の向こうは、いつも青空☆2014.12.&2017.11.出産☆

ご訪問ありがとうございます★
2014年12月に長女を、2017年11月に次女を出産しました。
育児のこと、家族のこと、ハンドメイド、日々興味のあること、備忘録…
マイペースに更新していきます。


先日のしみ除去の記事で宣言したとおり、
先週、ほくろを9個とってきました。



しみと同じく ほくろも、施術後は軟膏+テープのダウンタイムが2週間必要です。

あとから何度も追加で施術するとなると、そのたびにダウンタイムが必要(あたりまえだけど)。
…って、そんなのは面倒なので、気になるほくろは一気に除去!


まずは医師にどのほくろか伝えて、蛍光ペンでマーキングしてもらいました。

次は台に仰向けになり、ほくろに麻酔を注射してもらいます。

↑もうこれがね!声こそ我慢したけど痛いのなんのって。無言で耐えてるけど、涙がこぼれました…先生に涙をぬぐってもらいました…

その後すぐに、レーザー。
焦げる匂いと、グリグリされてるような感覚。
痛みは全くありませんが、肌の奥がチリチリする感じはします。

黒い色素が深いほくろは、一度で削りすぎると、その後の肌の回復に影響を及ぼすそうです。
なので、期間を空けて2回にわたって施術したりするそうですが、幸い私はあまり深いものはなかったみたい。


削り終わった後は、軟膏を塗り、肌色テープを貼ってもらいます。
受付からお会計まで、30分という速さ!!!


さて、お会計…
9個×5,000+税…
48,600円!!!

みなさんこのお値段どうですか?
高いですか?
安いですか?

私は普段のお手入れは化粧水オンリー(年間1万円)。
(美肌の水O-21を10年使い続けています)
コンシーラーもBBクリームも化粧下地もファンデーションも買わない。
(キレイな容器に入れてあって、広告費ガンガンかけて、原価いくらなんだYO!)

だから、普段化粧品に使わない分、思い切って使ったって感じですキョロキョロ



さて、ここからビフォアアフター写真です。
汚いお肌も晒していきますので、自己責任でご覧ください。



ビフォア
鼻の頭から右頬にかけて、7個

あごの1個

左頬の1個
(シミの中に潜んでたやつ!)

どれも黒々してるほくろではなく、茶色いほくろ。

施術直後の写真を撮れなかったので、3日後↓



※あご(×1)と左頬(×1)は割愛。

穴がぼこっと空いてる感じ、わかりますでしょうかー。



そして、現在施術から10日が経過したんですが、実はテープかぶれしてしまいました。
毎日軟膏+肌色テープ+マスクで仕事してたんですが、蒸れて不衛生になっちゃったんでしょうね。
ほくろの傷自体は順調にキレイになってきていますのでお見せしたいけど、テープかぶれした部分が赤くて何だかなぁなので、かぶれが治ったらまた写真を載せようと思います。


ほくろを除去して、感じたこと。

・結局は自己満だなぁ~!ってこと。
他人からしたら、どこにどんなほくろがあったかなんて、よっぽど印象的なほくろじゃない限り、覚えてない!実際、友人に傷跡を見せても、「え、ここにほくろあったっけ?」って…

・鏡を見たときに、視線が目に行く!(当社比)
これは嬉しい。アイメイクを頑張っても顔中にうじゃうじゃ茶色いほくろ(私の場合は)があるので、そっちも目に入っちゃって、アイメイクの威力半減…ってことがなくなりそう!


もしもほくろ除去を考えている方がいたら、ぜひ参考にしてみてくださーい!



今はとにかくテープかぶれを早く治したい…
軟膏+マスクで仕事してます。

また経過を投稿します。