僕はプライベートに限らず、仕事中 (教習中) でも香水をつけています。

みなさんこんにちは、現役教習指導員のゆきちよでございまする。( ゚Д゚)ノ

香水に嫌悪感を抱く人っているじゃないですか?

というか今この記事を読んでいる人の中にも香水が嫌だと言う人はいるはず。

墓まで持っていこうかと隠しに隠しておいた秘密を暴露するとですね、
僕は香水が好きなんですよ、ええ。

そりゃもうミルクティーの次に好きです。

好き度合いがわかりにくいでしょうが、まぁ個人のサジ加減でなんとかして下さい。

日常的に香水使っているんですよ。
休日であろうと仕事中であろうと。





みなさん、まず認識を変えましょう。

香水の香りが苦手なのではないのです。

苦手な香りの香水があると思いましょう。

今日は僕が今まで数多く使った香水の中から、
厳選したものを紹介しますんで是非試してみてくださいな。( ゚Д゚)

ちなみにクレームは受け付けませんw

ネット購入するなら口コミや評判なども参考にすると良いでしょうし、
店頭へ行くならサンプルの匂いを嗅いでみましょう。

きっと気に入ります。( ゚Д゚)b 僕があなたを。

さて、僕自身、香水が好きだとは言いましたが、
嫌悪感を抱く香水はかなりあります。

作られた、いかにも香水という雰囲気をプンプンさせるやつ。

イメージで言ったら大人の男!っていうような香りの香水。

なんの匂いですか、アレ。

どうでも良いですけど、匂いって書くと良い香りな気がしますが、
臭いって書くとなんかクサそうですね。( ゚Д゚)

香りなので好みの問題なのでしょうが、僕はブルガリやサムライ、
グッチ、シャネルなど超有名どころの香水が苦手です。

いろんな人たちがつけてますし、あれは香りとしては不自然さを感じてしまうんですよね。

別に上記のブランド香水を否定しているわけではありませんよ。
個人の好みの話です。

【香水が苦手 = よく嗅ぐ香水の香り = いろんな人たちがつけている香水】

この図式ですわ。

中には、誰もが知っているブランドではないものの、
素敵な香りの香水が存在するんですよ。

いや、香水ではない!フレグランスと言いましょう。

なんだか爽やかなイメージになったでしょう?

僕は香水好きと最初にも言いましたが、
今までに使用してきた香水は、その数500種類!

ん?

いや、待てよ?
500種類はどう考えても言い過ぎたな。

50種類くらいでした。

数回使ってみたものの、自分の嗅覚には合わないものが大半でしたけどもね。

そんな中、今でも現役で購入を続けている香水が3種類ありましてね。

教習中にも女の子の教習生からの評判がいいんです。

「先生って良い匂いがしますね!」

「なんの香水使ってるか教えてください!」

「いや、むしろ結婚して下さい!」 ← 言われてない。

という感じで女性ウケがかなり良いんですよね。

っていうか男の子からはなんとも言われたこともありませんけど、
男が使ってる香水なんぞに興味はないんでしょうか。

上司には言われるんですけどね、 「仕事中に香水なんぞつけるな!」 とか 「女ウケ狙うな!」 って。

ではおすすめの3種類をご紹介。( ゚Д゚)b

① 【Ed Hardy (エドハーディー) ハーツ&ダガーズ ウィメン】

一番ヘビロテしております。

これの出会いはジャケ買い (?) なんですよ。

若い頃、骸骨が大好きだったので。
テスターで匂いも試し嗅ぎをする事なく一瞬で買いました。

30代ともなると骸骨を全面に押し出したファッションはいかがかな?と思いましたが、
香水だけは現役。

最悪、自分に合わなければインテリアにしようと思ってたんですけど、
グッドスメル過ぎたのでもう10年近く愛用してます。

昔はよくエドハーディのTシャツやら、帽子やらも買っていましたが。

この香水は一言で言えば、オレンジやマンゴーをブレンドしたっぽいフルーティーな香りです。

仕事中も使いますし、寝る前にプッシュして部屋に香りを漂わせて惰眠を貪ったりします。

これは好き過ぎて3つ常備してます。
意味ないけど。

キモイとか言わんといて…。

② 【JILL STUART (ジル スチュアート) ヴァニララスト オード パルファン】

   

これもヘビロテです。

名前の通り、バニラやココナッツのステキングな香りがします。

若干値は張るんですけど、かなり好きなので定期的に買ってます。

これをつけてる時、よく息子たちから 「父ちゃん、良い匂いがする。」 って言われます。

子供からもウケがいい素敵な香水。

甘い香りがするのです。

③ 【LANCOME (ランコム) ミラク EDP】

   

これはキャバクラでバイトしてた時にキャバ嬢から教えてもらったやつですw( ゚Д゚)

色味からも想像できるように、ぜんぜんキツイ香りがしません。
むしろフローラル系なのでかなり爽やか。

服にファブリーズするより、このミラクをふきつけても問題ないくらいの勢い。
殺菌は一切できないでしょうけど。

個人的に香りの持続性が若干短いような気がしないでもないですけどもね。

女性ウケがいい!なんていう事で3種類紹介したわけですけども、
するどい方はもうお気付きかと思います。

女性ウケが良い、っていうか全部女性モノですw

エドハーディの香水なんて名前にウィメンって書いてありますし。

ジルスチュアートは容器がなんかかわいいし。

ランコムなんてピンク色ですし。

女性モノですから女性から評判がいいのは当たりまえですわな。

女の子は良い匂いがする、なんていう男のわけわからんイメージがある通り、
男からしても良い匂いの香水なんですよ。( ゚Д゚)

興味がある方は是非試してみてください!

当然ですが、香水の付け過ぎはダメですよ。

嫌味ったらしいくらいつけるのではなく、
「あれ?柔軟剤の香りかしら?」 くらいの自然さしか出ない分だけプッシュしましょう。

ふわっと香るくらいです。

普通に部屋に置いとくだけでも素敵なインテリアですけどもね。( ゚Д゚)b

とりあえず上記3つはオススメ。

もしよければTwitter (@Uxxxxx) もやっていますので、
質問などがあればツイッターから個別に受け付けております。

( ゚Д゚)つ

ほんじゃあ、今日はこの辺でー。ノシ



Pocket
LINEで送る