実はわたくし、教習所での指導員を辞めました。

みなさんこんにちは、元教習指導員のゆきちよでございます。( ゚Д゚)ノ

実はわたくし、人知れず長年勤めていた自動車学校を退職致しました。

ブログでのご報告は初めてですね。
なので、これを読んでいる人は今このタイミングでそれを知ったわけですが…。

自動車学校の指導員を辞めたのはつい最近ではありません。

ある程度前からすでに別の職業に就いておりましてな?

いつもブログの冒頭で 「現役教習指導員のゆきちよ」 と名乗ってから、
その日のお題に触れたブログを更新していたんですが。

ある日のブログ記事から 「現役教習指導員のゆきちよ」 とは言ってないんです。

気付いた人、いました?( ゚Д゚)





まぁ別に僕が教習所を退職しようが、これを読んでいる大半の方には痛くも痒くもありませんが。

もしかしたら…もしかしたら、僕が実際に担当していた教習生の方もこのブログを読んでいてくれたのかもしれません。

本当に申し訳ない。

担当してきた教習生にはなんの前触れもなく 「あれ?あの人いない!」 みたいな感じになっているわけですから。

人生、いろいろあるんですわ。

別に辞めなくとも、一生教習所で働くという選択肢もありましたが。

正直、給与面や残業時間などなど不満な面が強く出てきまして。

辞めずに続けようと思えば、不自由なく生活できるは出来たんですがね?( ゚Д゚)

まぁ、いろいろと考える事もありまして、今では全然違う畑の仕事をしています。

今なんの仕事をしているかは別として、
この 「ゆきちよの合宿免許部屋」 は継続していく予定です。

指導員を辞めたからといって削除はしません。

というのは、今でもこのブログのアクセス数が1日に2000 ~ 3000件くらいのアクセスがあるんです。

必要としてくれている方がいるという事です。

必要としているかは分かりませんが、
不安な事をグーグル先生に聞いたら検索にこのブログが引っかかってしまうという。

少しでも教習、車、道路交通法についての不安が解消できているのなら、
このブログは残しておこうかな、と。( ゚Д゚)

別に指導員を辞めたからといって、
いきなり今まで勉強してきた知識がなくなるわけではありません。

実際、また頭の中にはブログ記事として起こそうと思っているものもあるので。

なので、引き続きこのブログは残しておきますし、
定期的に記事の更新も行っていきます。

伝えきれていない情報なども、さらに伝えていければ、と。

正直、転職した結果、仕事後に時間があるんです。

聞いてください、残業0の職場です。

夕方5時の終礼チャイムと共に、就労者すべてが蜘蛛の子を散らすように帰っていく職場です。

そういう事でブログを更新する余裕ができています。

教習所の時なんて平日にブログを1記事書くのなんて、
時間的な面で正直大変なときも多かったです。

これからも、なるべく頻度多めに記事の投稿ができたらと思ってますので、
みなさんこれからもよろしくお願いします。m( ゚Д゚)m

まぁそんなこんなで、よければ引き続きTwitter (@Uxxxxx) もやってますのでフォローもしてやってください。

( ゚Д゚)つ

ほんじゃあ、今日はこの辺でー。ノシ



Pocket
LINEで送る