増税前の駆け込み購入?都合良く乗せられている気もしますが、家具購入決定です。

来月10月からの消費税増税を前に、今月は、我が家も日常用品を中心に買い物も多め。

そして、増税を理由に、ついに!あの家具までも買うことになりました。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

増税前の駆け込み購入?都合良く乗せられている気もしますが、家具購入決定です。

我が家が、増税前に購入を決めたのは、ソファ。

夫がね、ず~っと前から欲しがっていたんです。
リビングに置きたいって。

でも、私はず~っと反対。
だって、そんなの置いたら、我が家がどんな状態になるか、容易に想像がつくから。
そして、それを想像するだけで、腹立たしいから!

我が家のリビングには、こたつがあるのだけど、今でさえ、冬にダメ人間が出来ているというのに、ソファなんて置いた日には、1年中!ダメ人間が寝転がっているに違いないっ!

それに、食べカスがポロポロと隙間に挟まり、ジュースのシミがどんどん増え。。。
うわあああ~!想像するだに、恐ろしい!!!

だからね、私はず~っとず~っと反対だったワケなんですが、夫もず~っとず~っと欲しいようで。

なのでね、私、考え方を改めました。

ソファは、あくまでも消耗品。
何年持つかは分からないけど、出来れば、5年くらいは使いたい。10年使えたら、凄い!大事にした!

それくらい使えれば十分な価格のものであれば、値段相応ってことでいいんじゃないかなと。
なんだって、使い続ければ、価値は下がっていくものですから。

先週末、増税前のセールにも乗っかって、ソファをお買い上げ。
約36,000円也。

まだ、配送に時間が掛かるようなのですが、家族みんな、搬入日を楽しみなようす。

…とはいえ、問題のダメ人間たちの取り締まり方については、ノーアイデアのままなのですが(苦笑)

せっかくですし、私も負けずに!ソファ生活を楽しみたいと思います!


*******

応援お願いします!
⇒ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  


スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。