2019年5月*家族5人*たかみん家の食費!GWの影響によりまたも予算越えです(汗)

2019年5月の食費をまとめました。

5月の我が家のイベントとしては、GW後半戦。
そして、習い事の大会に明け暮れた月でした(苦笑)

なお、食費に関しては、子どもたちの成長に合わせた栄養バランスを大事にしたいので、それまでの平均値を「目安」にして、大きく支出が増えないように心掛けています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年5月たかみん家の食費!GWの影響によりまたも予算越えです(汗)

2019年5月のたかみん家の食費は、こちら。
(子どもは、中1、小4、小1児の三人)

・ 買い出し 55,138円

・ 外食 8,846円

2019年5月の食費は、合計63,986円

今年、目安としている食費の予算額は、約55,000円
そのうち、「買い出し代」が月45,000円、「外食代」が月10,000円。

…うう~ん、4月に続いて、全く予算内に抑えられる気がしません(汗)
そうはいっても、GW後半は家で過ごしていましたし、こんなものかもしれません。。。

なお、5月の我が家の貴重な家庭菜園の収穫野菜は、

・スナップエンドウ
・アスパラガス
・三つ葉
・パクチー

今年は、新しい畑をお借りしているのですが、土づくりが十分でなかったようで、今年の野菜つくりがかな~り不安です。。(汗)

とはいえ、今年も張り切って、家族の健康の源になるような、野菜つくりに励みます!


*******

応援お願いします!
⇒ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  


スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。