パート勤務3年目の年間収支と貯蓄額。家族海外旅行代を捻出しました。

私がパート勤務を始めて、4月で丸3年。

我が家の家計簿の年度末締めに合わせて、
この1年間の年間収支と貯蓄額をまとめました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パート勤務3年目の年間収支と貯蓄額。家族海外旅行代を捻出しました!

昨年度の私は、平日5時間のパートタイム勤務。
夫の扶養範囲内で働いています。

当初、私が働き始める前までは、
私のパート給与は、家計の収入に入れず、丸ごと貯蓄予定だったのですが…。

やはり、いざ働き始めてみると、「成果の対価」である給与を私自身のために使いたくなり、パート勤務1年目は、通勤用原付バイクとカバンを購入。
残り全てを家計の貯蓄としました。

パート勤務1年目の年間収支と貯蓄額。自分ご褒美もちゃっかり買ってモチベーションアップです!

そして、パート勤務2年目は、自分ご褒美として、財布を購入。
残り全てを家計の貯蓄としました。

パート勤務2年目の年間収支と貯蓄額。自分ご褒美にコレ買いました。

そして、パート勤務3年目の年間収支は、

・給与収入 1,240,000円

・香港旅行費  311,000円

・iDeCo積立支出 276,000円

よって、貯蓄額は、653,000円!
(iDeCoは、「貯蓄」としては考えるつもりはありません )

この金額は、夫給与で運用中の家計収支と合わせて、年間貯蓄額に計上予定です。

そして、4月からは、私もいよいよ社員勤務に!
…いや~、すでに慌ただしくてバタバタな毎日ですが(苦笑)

今年度も、『自分ご褒美』を取り入れて、
仕事へのモチベーションを上げて頑張りたいと思います。


*******

応援お願いします!
⇒ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  


スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。