転院先の予約を取る!大病院ほど、予約は本当にいっぱいなんだ。。。

初診察後、最悪の気分で週末を過ごし、月曜。

勤務中の昼休み、こっそりと病院に電話。
私も周りに気を使っている場合じゃない、単刀直入に聞いてみた。
「転院を考えている。検査結果を1日でも早く聞けるのであれば、診察日を早く出来ないか?」と。

外科の看護師さんの答えは、残念ながら
「検査結果は2週間かかるので、診察日がちょうどそのタイミング。
転院であれば検査結果をお渡し出来るし、結果を待ってください。
診察を受けて、転院先のご予約を入れることになります。」と。

結果を待たなければいけないのは仕方ないが、転院は出来るだけ早くしたい。
2週間も待ってから予約を入れるなんて、耐えられない!
私は、すぐに転院希望先の病院に電話し、乳腺外科に予約の希望を伝えたところ。。。

「乳腺外科ですと、最短でご予約が取れるのは、12/11になります。」

なんてこった!初診で1ヶ月半も先になるとのこと!

もうね、悲しいやらガックリやら、でもでも!なんとかならないものだろうか?と、今までの経緯を話し、不安な思いを伝えていたら、
「わかりました。手術となれば、常勤の先生に診てもらうのがいいのですが、もう一人の先生に診てもらう形でいいですか?良ければ、今の病院の診察日の2日後、仮予約で入れます。結果が分かったら、もう一度連絡してください。紹介状も絶対に貰ってきてください!」と!

なんて、ありがたいことだろう!
2日後なら、(診察曜日として)ほぼ最短コース。
看護士さんの柔軟な対応に、本当に感謝!

大きな病院ほど、チーム医療だし、がん治療として信頼出来る病院なので、問題ない。
先生との相性は、会ってみないと分からないことだし。

最悪な気分の週末を乗り越えて、私は一歩前に進んだ気分になった。
何より、私自身のために。出来ることをやるのみ、なんだ!


*******

応援お願いします!
⇒ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  


スポンサーリンク


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。